無料カウンター
 

スポンサーサイト

 

☆1/1 KinkiKids in 東京ドーム17時半☆

1回目のMC
光ちゃんが新年明けましておめでとうございます。32歳になった堂本光一です。
ハゲましておめでとうございます。31歳堂本剛です。と挨拶
31歳のつよに対して光ちゃんは「まだまだ青二才やのぉ」と・・・
今年はアホな事を言わないと決めてたのにもう言ってしまった~
つよに32歳になっても何も変わらんみたいな事言われてました。
つよがアリーナに前列にあるうちわを発見
光ちゃんにあそこ見て??
光ちゃんは何処??
つよが俺の立ち位置からココ見て~
光ちゃんは見つけるも「見えないなぁ~」
そのうちわには「うんこ」と書かれてました。
光ちゃんはうこん??って言ったりしてました。
うちわを作った子にこんな良い席が来て光ちゃんのお誕生日
もお祝い出来るって言うのにそんな心境でうちわ作ったんやぁ~って・・・
もっと「ウインクして」「投げキッスして」とかやったらするのに~
光ちゃんはどうやらウインクが出来ないらしい
後はこれからやるコンサートの流れとか二人で合作したFamilyの話とかでした。
ツアーのタイトル名の事も言ってたました。
ジャニーさんが決めたそうで光ちゃんは最初ふざけたタイトルやって言ってました(笑)
君も堂本FAMILYってタイトルには色んな思いがあるそうです。

2回目のMC
ツアー中はお母さんにパンちゃんを預けてると言う事で
パンちゃんの写メが送られてきたそうです。
その写メは着物を着てたそうです。
ハロウィンの時はかぼちゃの帽子を被らされたり
クリスマスには緑色の物を被らされていたとか・・・
よ~く見たら「御用」と書かれてたとか。

初詣裏話
去年は儀式の途中からの参加だったけど
今年は最初っから参加出来たそうです。
光ちゃんが面白い話があったと...
儀式の時に拝む言葉で何て言ってるか分かる??と
太一くんに尋ねたら「エブリリトルシング」って言葉が帰って来たそうです。
去年もお賽銭も持って行くのを忘れた光ちゃん...
今年もお賽銭を持って行くの忘れたそうです。
それを聞いたつよが...
ちょっと待てと、お前の横で俺がお賽銭用意してたの見てやろ??
なんで忘れるねんと突っ込まれてました。
光ちゃんは太一くんにお賽銭持ってる??って聞いたら
持ってるよ~と10円を貸してもらって10円じゃなんか失礼かなぁ??と思って
今度は長瀬くんにお賽銭持ってる??って聞いたら
持ってるよ~とまたまた10円を貸してもらって
リーダーがお賽銭あるで~って言いながら持ってきてくれたら
1円ばっかりやってとりあえず1円貰ったそうです。
その姿をずっと見てたイノッチが俺100円持ってたんやけど先輩からお賽銭
貰ってるのに俺が100円持ってるって言うのも失礼かなぁ??と思って言えなかったと・・・
光ちゃんが俺、皆に迷惑かけたなぁ~と反省してました。

ジャニーズカウントダウン裏話
リーダーがエアギターしてたとか言ってました。
光ちゃんが久し振りに黄色い声を聞いたわ~
キンキのコンサートでは聞けない声やしなぁ~
と言うと会場からブーイング
じゃキャーって声出るんかぁ??
会場から出る~
じゃ、やってみて・・・
会場皆でキャー!!
光ちゃんが全然違う~無理してる~と結構失礼な発言連発(笑)
舞台裏はバタバタで大変だったそうです。
スタッフにもうそうそろ出来て下さいと言われてステージに出たら違うかったみたいで
スタッフにすいませんと言われTVに映ってない所に隠れようと思ったら
角の所に山口くんが足をクロスさせて立ってたみたいでその出で立ちがカフェに
いるような感じだったそうでめっちゃ面白かったと光ちゃんとつよか忘れましたが言ってました。
カウンコン終了後のハプニング
エレベーターと階段があってエレベータは先輩が使うやろうからと
山口くんも階段上ってたからつよも階段を使う事に
つよの後ろからリーダーが飲み物入った紙コップを持って階段を上がっていて
リーダーはつまずいて飲み物をこぼしてしまったとか・・・
それを見た山口くんが笑いながら「確実に足上がってないじゃん」と・・・
老いの影響なんて言われてました。
ハプニング後に上がってきた光ちゃんはだから階段がびしょびしょやったんやぁ~と言ってました。

光ちゃんのお誕生日会
ケーキがステージ下から登場
ロウソクに火を付けるとロウソクからHappyBirthdayのメロディーが流れ
会場を真っ暗にして皆で合唱。
光ちゃんがロウソクを全部消して明るくしたら
ステージのスクリーンの中央に赤いF1カーに乗った光ちゃんの絵が登場
そしてステージ全体がケーキになってました。
恒例のストロベリータイム!!
今年は何個食べれるか!?
年の数だけ食べようとか言われ18個食べた所で
永遠の18歳ですと言ってストロベリータイム終了!!
(光ちゃんがイチゴ食べてる間、つよはストロベリータイムを連呼)
つよが衣装を変えて登場
名前はパリ!?から来たストロベリーガールです。
光一に「本日の主役」のタスキを掛けさせてケーキに帽子を被らせました。
今年のつよからのプレゼントは
2つあって1つは2011年にちなんで11個のあるもの・・・
これは見せる事が出来ないと言う事で見せて貰えませんでした。
芸能生活に影響するとか!?
値段は500円とか言ってました。(笑)
もう1つはつよの恒例の似顔絵…
去年の続きでパンちゃんの似顔絵でした。
去年は食パンの絵で、今年はフランスパン(しかもリアルな影付き)
光ちゃんに違うやんと突っ込まれ
あ~分かったともう1枚あるからと出したら
頭がパンちゃんで顔と体がおっさん
光ちゃんにこれがパンやったら怖いし~違うと・・・
つよがあ~ごめんと次こそはと出した絵はめっちゃリアルなパンちゃんの似顔絵でした。
めっちゃそっくりでした。
その後は・・・
MA&MADによる光チャンの似顔絵選手権
皆すごく個性があって面白い絵になってました。
優勝したのは辰巳くんでした。
優勝した辰巳くんは光ちゃんとツーショット写真を撮ってました。

何の話をしてた時か忘れたのですが、光ちゃんが女の子とすれ違った
時にティモテの匂いがするみたいな事を言ってて
それを聞いたつよが今どきティモテって古いねんと今やったらツバキやろ??
♪ようこそ~♪と歌いながら髪を振り乱してCMみたいな事をやってました。

この日はWアンコールありで約3時間45分くらいのLIVEでした。

※MCを中心に覚えてる範囲で簡単にレポしました。
MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

