無料カウンター
 

スポンサーサイト

 

☆7/25 カミコン in 大阪城ホール 18時半☆

最初のMC
健クン「皆の服装がすごいお洒落してて化粧も厚くなったねぇ~」と・・・
岡田クン「今日は着物着てる人が多いね。(着物ではなく浴衣)
今日は天神祭りがあるんだよねぇ~。」
健クン「そうなんだぁ~天神祭りに行かず皆さんはコッチを選んでくれたんですね。ありがとうございます。」
岡田クン「外は雨降ってましたか??」
会場「降ってない」(会場の何時間か前にどしゃ降りの雨が降りました)
岡田クン「やっぱ俺ら晴れ男だなぁ~」
「今日は立見の人も居てくれてるみたいで、立見の人??(手を振る)」
(立見の人も手を振ってイエーイ!!と・・・)
岡田クン「元気いいですねぇ~ちゃんと見えてますから、上の人、油断してたら飛んでいきますから・・・今日は上の人がホント元気いいですね。」
健クン「今日は夜、足が浮腫むんじゃない??」
ごうクンだったかなぁ!?「大阪の雰囲気がすごくアットホームな感じでいつも自分達を迎えてくれるから落ち着くし盛り上がりもスゴイと」
岡田クン「まだツアーは始まったばかりだけどこの大阪のパワーを後に繋げていきたいと」言ってました。
「今日はまだ発売してないアルバムの曲も歌いますが、皆、知らないかもしれないけど、発売前に聴けるって事でお得です。昔のカミセンの曲も歌ったりするので楽しんで下さい」

MC
ごうクンが車のドアが口の横辺りにあたったって話をして・・・
岡田クン「そう言えば、ちょっと腫れてるね」
健クン「車のドアがどうやってぶつかったの??」
ごうクン「自分で車のドアを開けた時にドアがココに(口の横辺り)ぶつかってきた」
健クン「自分であてたの??」
ごうクン「そう、たまにない??」
健クン「ないよ」
ごうクン「ドアの距離感が分からなくなる事ない??30になってからたまにある、体にもガタがきたと・・・」
岡田クン「そんなもんなの??体のどこが一番来るの??」
健クン「膝が一番くる」
ごうクン「そうそう~膝にくるよね。」
と二人して意気投合!!
岡田クン「カミコンが決まってから皆鍛えてるでしょ??筋トレとか頑張ってるのに」
ごうクン「筋トレしてたら健クンが邪魔をすると」
健クン「ごうクンの頭を押さえつけてこうやってバウンドするの」
ごうクン「バウンドじゃあくてドリブルだろ」
会場、大爆笑。
岡田クン「腕立てをする時に合言葉があるんですよ~」
会場からやって~と・・・
岡田クン「ただの腕立てじゃなくて飛びながら腕立てをするんだけど、(やってみせる、腕立てをしながら手の反動で飛ぶ感じ)これかなりキツくてだんだん出来なくなってくると、飛べないブタは??って言われるとただのブタ~」と言うそうです。

ごうクン「最近、鍛えすぎて岡田クンの肩幅がスゴイデカくなったよねと・・・」
岡田クン「何を目指してるの??みたいな感じになってきてるよね。今、SPやっててそれで鍛えなきゃいけなくて、危険なシーンも多いからそれだけ体を鍛えなきゃいけないし、収録が延期になったりしてその間も体は鍛えなきゃダメだったからどんどんデカくなっちゃって、来年公開なんで皆さん楽しみにしてて下さい」
岡田クンのデカさにごうクンと健クンはちゃんと歩けるの??とか言ったりしてちょっとからかってました。

映画と言えば・・・
ごうクンも人間失格に出ると言う事で・・・
岡田クンと健クンから髪型の事を言われ・・・
ごうクン「昔の役だから髪を短くして黒くしました」と・・・
映画の事を少し話してました。

せっかく大阪だから関西弁喋ろうって事になって・・・
岡田クン「長野クンが昔、ちゃうちゃうちゃうねんって何回も行って来た事があったと」
健クン「あの人、1回やるとしつこいぐらいやるよねぇ~。大阪弁と言えば好きやねんとかそんな??」
ごうクン「好きやねん」
って言ってました。
話の流れで何度か関西弁を入れて喋ってました。

岡田クン「皆さんの所にメールは届きましたか??ファンの皆さんと何か一緒に出来ないかと思い、ある事を考えました。次の曲で皆さんに協力してもらいたいので宜しくお願いします」と・・・
7/29に発売されるアルバム収録曲のある曲をペンライトを使って演出しました。
先ずは岡田クンから説明が・・・
まだアルバムが発売されていないと言う事もあってかなり説明が大変そうでした。
大阪は特別に難しいバージョンにしますと・・・
岡田クン「皆、出来るよね??」
会場から「出来る~!!」
出来る~!!って言い方が可笑しかったのかごうクンがなんかものすごい前姿勢で出来る~!!って感じで猪木みたいだとちょっと受けてました。
(まだツアーが始まったばかりなので何をしたかは伏せておきますね)
岡田クンがこう言う感じでこうなってと説明をしてくれたのですがよく分からない感じになってきて会場からもエー!?みたいな反応が返ってきたり・・・
途中でごうクンも説明に加わったのですがその説明もなんか違うんじゃない??って感じになって俺間違ってる??とか言い出して3人で軽くバトルが・・・
最後にはごうクンが開き直ってはいすいませんねぇ~って感じの返しをしてまた岡田クンが説明しだし・・・
途中でごうクンが喋りかけたのに岡田クンはシカトしてて・・・
ごうクンが健クンにシカトされた~とか言ってかなり面白かったです。
なんとか説明も終わり、1度練習しましょうって事で練習を・・・
123のタイミングって何かをするのですが3のタイミングの時にやる事がいまいちって感じで何度か違うバージョンでやらされたりして最終的にはごうクンの案で・・・
本番はとってもキレイに出来て、3のタイミングは面白い感じになってました。


最後はWアンコールありで約2時間半のライブでした。


※覚えてる範囲で簡単にレポしました。MCの順番や言い回しは多少ちがいますが最後まで読んで頂きありがとうございました。
読んで頂いた皆様、拍手ボタンをポチッと押して下さい。宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

