無料カウンター
 

スポンサーサイト

 

☆3/13 今井翼D&R in 梅田芸術劇場 18時半☆

昨日はFIVEと一緒にラーメンを食べに行ったそうです。
そして翼がご馳走してあげたらしく、翼の財布の中にはお金が5千円しか入ってなかったみたいでお会計の時にお金が足りなくて石垣くんに千円貸して貰ったそうです。
その後、すぐにコンビニに行ってお金を下ろしてすぐに借りた千円を返したそうです。
翼は携帯の全国のラーメン屋のサイトに登録してるらしく、昨日はそのサイトで調べたお店に行ったそうです。
V6の長野くんにも教えて貰ったりもしてるそうです。

関西弁講座
関西では同じ言葉でも3つの意味が言葉があるでしょ??
例えば・・・
「はし」、ブリッジの「橋」、食べる「箸」、隅っこの「端」これはどーいう言い方するの??
橋は??
会場「はし(↑↓)」
翼「はし(↑↓)橋幸夫の橋って発音と同じだね。じゃ、食べる箸は??」
会場「はし(→↓)」
翼「はし(→↓)(手でイントネーションを確認しながら言う)じゃ、隅っこの端は??」
会場「はし(→→)」
翼「はし(→→)同じ感じ??エッ!?何が違うか分からない」
教えて貰った事を確認しながら一人で「橋」「箸」「端」と言ってみるけどイントネーションが少し違いもう一度やり直す。
「橋」「箸」「端」と言うとだいたい合ってたので会場から拍手が・・・
関西に何日間かいると関西弁を喋りたくなると言っててこれで1つ関西弁を知った~なんてちょっと喜んでました。
会場から「好きやねん」って言って~と言われ
翼は「好きやねん」なんか改めて言うと恥ずかしいなぁ~
好きやねんと言えば歌でもありますねぇ~
好きやねん大阪・・・
関西∞が歌ってますねぇ~
会場からエーッ!!
翼は何??って感じで自分が言い間違えた事に気づかず・・・
FIVEのメンバーから、今、翼くん関西∞って言いましたよ。
翼は間違った事に気づくも、(イヤ俺は間違ってないよオーラで)何で??関西から生まれたジュニアでしょ??
関西ジュニア、関ジュニア、関ジャニ・・・みたいな感じで強引に言ってました。
後は京都弁を喋ってみたり・・・
○○しはって~みたいな・・・

関西は大好きだから住もうかと思って物件探しました~
CMとかでもやってるでしょ??難波の高層タワーマンション、あそこ借りました。
芦屋にも2建ほど別荘持ってます。と冗談を言ったりして最後にすいません嘘ですなんて言ってました。

また大阪に戻ってきたいですねぇ~とD&Rの進化したものとかを形に出来たらって事も言ってました。

梅田芸術劇場なのに翼は芸術座とか言っちゃって梅田芸術劇場とカツゼツ良く何度も連呼して劇場の方、名前間違ってすいません今井のミスですなんて言ったり・・・

明日はココでFIVEがLiveやるので夜公演を見に行きます。
昼からはハンズ行ってうちわの材料買ってこなきゃ~とか冗談を言ってました。
FIVEのメンバーは自分達のLiveに向けて今日、リハをやってたみたいで音合わせじゃなくてダンスのリハしてて変な光景だったなんて言ってました。
FIVEのメンバーからLiveに向けての意気込みを聞いたり・・・
その中でリッキーが翼くんから貰ったマスクをして明日に備えます。
以前に283で翼が言ってたマスクして寝ると朝起きたら違う所にある話もしてました。
翼はホテルは乾燥するからマスクして寝てるそうです。
マスクも今は花粉症のやつとか色々出てるけど、翼が使ってるマスクはマスクに湿ったフィルターを入れる所がついてるやつを使ってるとか・・・
(濡れマスクの事かと・・・)

大阪限定企画
今日でファイナルって事で担当は石垣くんでした。

Wアンコールありで約2時間半のLiveでした。


※覚えてる範囲で簡単にレポしました。前回のレポとカブってる内容のMCは省略しました。
MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

