無料カウンター
 

スポンサーサイト

 

☆滝沢演舞城☆

こずえを見送った後、袖の方を見ながら義経と弁慶は立ってました。
すると弁慶がイキナリ台の上にあった義経の兜をかぶりだし、(ここで会場から笑いが・・・)、しゃがんで「よ~し~つ~ね~」、「お祝い申す、お祝い申す」と義朝(義経のお父サン)の遺言のマネをし始めました。
すると、義経はニヤニヤしながら振り返りその弁慶の姿に笑って、「なんだ!」と言いながら弁慶に近づき、弁慶に刀を向け何回も切りかかるフリをしてました。
弁慶もノリノリで斬られるフリをして「うわぁ」と叫んでました。
コノ切りかかる時、音声でヒュンっと音が入るのですが1、2回目義経が弁慶に切りかかった時は音声さんも上手く切りかかる動作に合わせて音を出してたものの3回目に刀を振る時義経がわざと刀を振るフリをして寸止めしたのにもかかわらず音声さんもアドリブに協力してヒュンっと音を出すと斬ってないのに音がしたので義経は「おいっ!!」って感じで舞台上を見上げ笑いながら怒るマネをし、持っていた刀をポイっと弁慶の方に捨ててしまいした。弁慶も音声さんには「えぇ?!」みたいな顔してましたが、義経が刀を捨てた時は「あぁっ!!」と笑いながら言って、二人でニコニコ笑いながら義経は刀を拾ってました。
そこへ三郎がやってくると、義経は弁慶の方を見てちょっと笑いながら「忘れてたぁ~、いるよいるよ」みたいな感じで三郎を指さし、
義経「どうした」
三郎「お伝えする事があります」
義経「そうか。ところで腕はどうした」(三郎は腕をお芝居ではなく本当にけがをしていました)
三郎「平家にやられました」
義経、「ダメじゃないか!!やったのはどいつだ」(ここからはずっと笑いながらやりとりしてました)
三郎「五関晃一です」
義経「くそっ!!あの若旦那か」
三郎「はい」
ここで話を戻そうと義経が「で?」と三郎に振ったにもかかわらず、三郎は普通に「いや、ウソですよ」と返し
これには義経もブっと吹きながら「ウソをつくんじゃない!!」とキレながら笑ってました。
そしてもう一度三郎に「まぁ、いい。で、どうしたんだ?」と言うと三郎が「平家が押し寄せてきています」と言い、
義経が「大事な事じゃないか!!」と笑って言うと、弁慶が「殿!!kw◆☆※&%j#$・・・」とカミカミだったので、またまた義経は笑いながら「なんだって?」と聞き返すと弁慶は今度はものすごく滑舌よく台詞を言ってました。(台詞は忘れてしまいました;)
するとその台詞の後に義経が「弁慶、お前は本当に良き理解者だな」と言う所を「弁慶、お前はkw◆☆※&%j#$・・・」と噛んでしまったので
これには会場も義経も弁慶も三郎も笑ってました。そしてこれもちゃんと義経は弁慶の様にすごく滑舌よく言い直してました。
ですが、次の台詞で義経が「よし!!水軍を~」と言うのを「よし!!水軍をぞづkw◆☆※&%j#$・・・ぞー!!」と大きい声でカミカミで言っていたので義経も弁慶も三郎も会場も笑ってましたが、義経がそのグダグダのまま袖に向かって兜をかぶり「さぁ、行くぞ!!」と言いながら歩き出したので
三郎も「はいっ!!」と花道からはけて行き、舞台に一人残された弁慶は「すいません、すいません」と会場に頭を下げ、笑って走りながら「殿ー!!殿ー!!待ってくださいー!!」とはけて行きました。

アドリブ中は終始会場も笑っていて、義経、弁慶、三郎も皆とても楽しそうでした。


また、影絵??シルエットのシーンでは滝が鳥のように手をパタパタさせ、飛んでました。

ショータイムではバランスの時、滝は藤ヶ谷クンと目を合わせニコニコしながら踊っていたり、
Venusの間奏部分では光を指名するも光が何も考えていなかったらしく頭を抱えて舞台の真ん中に来てワケ分からず変な踊りをし、最後「スイマセン、スイマセン」と会場に笑いながら頭を下げて後ろに下がって行く時にはその行動に思いっきりヨコや、大倉クンと笑ってたりました。

最後の挨拶では
「皆さん、今日は本当にありがとうございました。この舞台もこの公演が終わると残り6公演ですか、となります。
3月、4月と2ヶ月、七十~、七十~(七十何公演か忘れてしまったみたいです/笑)何公演になりましたが、とうとうここまできました。
今まで色んな事がありましたが、スタッフの皆さん、出演者の皆さんと協力して、また皆さんが来て下さった事でここまでやってこれました。
これからもこのスタッフ、出演者皆で力を合わせ、最後まで一つ一つ噛み締めてやって行きますので皆さん応援よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。」
と言い、出演者を紹介し、幕が下りました。


最後の挨拶はうろ覚えなので少し間違ってるかもしれません。
つたないレポでスイマセンでした

※滝担のマリー様よりレポ提供して頂きました。どうもありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

