無料カウンター
 

スポンサーサイト

 

☆11/6 翼魂in名古屋国際会議場センチュリーホール16時☆

最初の短いMCではもうとうとう10箇所目の名古屋に来て、いよ②最終公演だね…みたいな事を翼は言ってました。
また、今回のツアーで色々経験させてもらったのでまたこれをステップに頑張りたいみたいな事を言ってました。そんな翼に会場は拍手でした。
この公演は会場の皆の拍手も声援も一段と大きく感じました。
そして翼は、最後も盛り上がって行こう!!よろしく!!みたいな事も言ってたと思います。
次のMCでは、まず始めに翼が今回のツアーの思い出を色々話してくれました。
今回のツアーは「挑戦」がテーマで、翼に対するファンからの期待と翼が翼自身に対する期待など色々あって悩んだけどやってみなきゃ分からないという思い等も含めて「挑戦」という形でやってみたと言ってたと思います。
また、各地を振り返る話しではまず、東京から話してくれました。
東京ではいよ②初日という感じで緊張もあったと話してました。また、終わってみて家に帰り、改めてこうした方がいいとか次はこうしてみようなど課題が出来たとも言ってました。
これを踏まえて新潟では「挑戦」の一つとしてオープニングから曲を変えてみたそうです。
次の新潟では「GET DOWN」の時に「ステップが多すぎて靴が脱げちゃった(笑)」と話すと会場は笑ってました。翼もこんな経験初めてらしく「笑うしかなかった・・・(笑)」と言ってました。
次の仙台では翼自身も初のオールスタンディングでこれもまた「挑戦」につながったと言ってました。
そして、とうとう名古屋にきたみたいな事を最後に言ってました。またジャニーさんに『翼一座』を作ればいいと言われたそうです。それには翼も会場も笑ってました。
次に、翼は「そう②!!このツアー中に誕生日を迎えられる事も出来たんです。」と言うと会場カラ「おめでとー!!」と拍手、翼は「ありがとうございます」と笑ってました。
そして、滝の開いてくれた誕生日会について話してました。
当日、翼は何も聞いてなかったのでジーンズを履いたラフな格好で誕生日会の会場に行ったそうです。そしたら入り口で「ちょっと待ってください」みたいな感じで止められ、その入り口の警備員さんみたいな人はトランシーバーで「翼さん来ました。」と言ってたそうです!!翼は「俺、主役なのにって思った(笑)」というと会場は笑ってました。
そして、翼が中に入ると翼にスポットライトがたくさん当たり、「仮面」が流れたそうです。会場の中はバンドの人もいて、皆スーツでビックリしたと言ってました。
翼は「これはシラフじゃムリだ」と思い、FIVEの皆にも勧められたので結構飲んだそうです。また、主役がこんな格好じゃって事で「翼さん、お色直しです」と言われ、スタッフに上の階に連れて行かれ、なぜか個室で袴に着替えさせられたと言ってました。しかもスタッフの人も本を片手に一生懸命着せてくれたと言ってました。
翼は「すごいんだよー!!カーテンがシャッってしまってさぁ、ヤメテー!!って感じで」と言い、「ヤメテー!!」の時両手で肩を抱くポーズをすると、会場は爆笑してました。
翼は「まぁ、そんな事はないですけど(笑)」って訂正してました。そして、翼が着替え終わるとまたトランシーバーで「着替え終わりました。」と滝に連絡してたと言ってました。
翼もこの時はかなり気分がよく片手にビールを持って「イェーイ」と言いながら再度2階から登場したそうです。
そして、下に降り滝が「じゃあ、ここで…」みたいな感じで歌いだしたのに翼が「俺も歌うー!!」と言い出しギターを持って歌ったけど爪は伸びてるし、酔ってるカラ全然弾けない上に歌えなくてグダ②だった、と言うと会場はまた②笑ってました。そして、翼は「タクシーに乗って、二次会に行こうって事になったんだけど、『ごめん、もうムリ』って言って断っちゃった!!ダカラ二次会は急遽、上里の誕生日会になったんだよね(笑)」と話してました。滝カラのプレゼントは今回一番大きかったらしく14インチのテレビで、「寝室に置いてあるんだ。」と翼は言ってました。
これに会場カラ「オー!!」という声が上がりました。翼は「でもこんな誕生日会されると滝沢の誕生日会はどうしようか悩むなぁ、ドッキリとかいいかな??」って言ったその後「あっ、でもここで言ったらもうドッキリじゃなくなるか(笑)」と言ってました。そして、ファンが「裸ー!!」と言うと、翼は「それは可哀想じゃない??入ってきたらこうやって皆で脱がせるの??(笑)」
と数人で脱がせるようなマネをし、「まぁ、そんな事しませんよ(笑)」と訂正すると、また②会場は笑ってました。
そして引き続き滝の話になり、翼は「ねー、滝沢クンとう②来なかったねぇ」と言うと会場はクス②笑ってました。
そこで翼が、「でもね、実はこの下に義経の格好しているんだよ!!さっきから煙とか出してくれてんの」と言い、ステージの下を叩いて「オーイ」と言うと会場は笑ってました。
するとファンが「タッキー!!」と叫び、これに翼は即「いないから!!(笑)」とツッコみ、また②会場は笑いました。
また、翼が「僕は去年もソロ魂やったけど滝沢は初めてじゃん??ソロ魂何やるんだろぉね??」と言い、「まぁ、僕の予想は全員マスク被って裸でボクシングやっての登場なんだけどね」
と言うと会場は爆笑し、「まぁ、彼の裸って言うのはスケ②のアミ②なんだけど(笑)」と翼が言うと会場は更に笑ってました。
そして、翼が「そう②!!2人の夜ってさぁ、いかにも滝沢って歌い方じゃない??」と言うと会場は笑い、次に「絶対、二言目が強いじゃん??」と言って、
「こっわーれたッッ、かっらーだにッッて」と滝のマネをすると、とても似ていてこれには会場が大爆笑でした。
また、翼は「でもアレさぁ、CDでは叫んでるのに、なんでコンサートでは叫ばないんだろうね??ウォーって叫べばいいのに(笑)」と言うと会場は笑っていました。
そして翼が「まぁ、どんな事やってくれるか楽しみにしてますよ!!」と言うと、ファンが「行くのー??」、翼は「行きますよ!!でもいつ行こう??」と言うと、ファンが「全部ー!!」に対し、翼は「待って!!俺が全部行ってたらキモくない??裏で『はい滝沢落ち着いてー!!大丈夫ー??人って言う字を手に書くんだよー』トカ言ってたらキモイでしょ(笑)??」と言うとファンは笑いながら「エー!!」
翼は「まぁ、スケジュールが合えば行きます!!」と言って笑ってました。
そして、Jrの紹介コーナーでは初めに福チャンが呼ばれ、、「昔、滝沢クンにおごってもらいました。」と言い、翼が「何おごってもらったの??」と聞くと、 福チャンは「切符です。(笑)」と言い、翼は「なんか彼、お父さんみたいじゃない(笑)??」と言うと会場は笑ってました。また福チャンが「昔、翼クンにおごってもらった。」と言うとファンが「オー!!」、翼は「ちょっと待って!!滝沢の話はもう古いんだから俺だっておごるよ!!」と言うと会場は笑ってました。しかし、翼は福チャンに「でも俺何おごった??」と聞き、福チャンが「缶ジュース・・・」と言うと、翼は「うそだぁー!!ジュースって言ってもちょっといいジュースでしょ(笑)??」と言うと福チャンは「いや・・・、あっ、そうでした(笑)」と言い、そのやりとりに会場は笑ってました。
また、今回が最終公演と言う事もアリ、MAD、FIVEの皆が出てきて、一人一人翼が紹介をしてました。たまに翼がワザと紹介しない時があったり、紹介の時に長州小力のマネをしているJrもいて翼も会場も皆ずっと笑ってました。
そして、翼は武内クンを見ると髪形も服装も滝に似ているカラたまに「アレ??滝沢と思う。」と話すと、ファンが「服やぶれてるのー??」、翼は「やぶれてます(笑)!!」と答え、会場は更に笑ってました。
MCはこれくらいしか今の所覚えていません(^_^;)
MCの後のFIVEのソロでは中江川クンが「最後だし、ここにいる人皆で一つになりましょう!!皆隣の人と手をつないでください!!今日知らない人も手をつなげば今日カラ友達になれるんです!!」
と言い、会場のファン皆で手をつないだまま手を上げ、FIVEの「手をつなげよー」のメロディーに合わせて皆で合唱しながら手を左右に振り盛り上がりました。
その後の『風の詩』では、翼がウルウルしてたと思います。(間違ってたらすみません。)
また、最後の『見果てぬ夢』でも泣いているように見えました。『見果てぬ夢』が終わると翼は「ありがとう」と言ってはけて行きました。
翼がはけて行った後スクリーンには5日とは違ったエンドロールが流れてました。
5日は翼の名前に翼の映像+言葉だけでしたが、オーラスでは翼の名前と同時に翼の映像に加え、一人一人のJrの名前と同時に一人一人のJrの映像が流れました。
その映像が流れ、名前が出てくる度にファンは拍手してました。
そして、最初会場の一部で翼コールをしていたのですが、エンドロールも終盤になりBGMに『見果てぬ夢』が流れ出したら、会場は自然に翼コールをやめ、翼コールの代わりにBGMの『見果てぬ夢』に合わせて、手拍子、合唱が始まりました。これには私もビックリしました。
その後翼が出てきてくれてアンコではDo me crazy、DEEP into BLUEを歌ってくれました。
ダブルアンコではひと夏の・・・、トリプルアンコは生きてる証のアコースティックバージョン(?)を翼とともに合唱しました。この時も翼はウルウルしてたと思います。
その後の翼コールで翼とMAD、FIVEが出てきてくれて「このままでは終われません!!」と言い、この時に追加魂の発表をしてくれました。これには会場のテンションもすごかったです。
この時、振付師の方がステージに出てきて翼と抱き合い、花束を渡すと会場は拍手してました。
そして翼が「じゃあ、もう①曲!!」と言うと会場は更にすごい盛り上がりになり、Never Everが流れました。
一番最後のサビでは翼、MAD、FIVE、振付師の方、スタッフが全員ステージに出てきて、ファンと一緒に手を振り、最後は全員で三本締めをしてそして翼は投げチューをしてステージを後にしました。
16:00開演の④回アンコで約2時間45分でオーラスは終わりました♪
見てくれてありがとうございました

※よしみ様よりレポ提供して頂きました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

