無料カウンター
 


 

☆ガブリエルシャネル☆

当落確認サービス中です。
 

☆1/11 Kinki Kids in 京セラドーム16時☆

今日は成人式って事もあって挨拶で・・・
今日、成人式を迎えた堂本光一です。
還暦を迎えた堂本剛です。
なんて事を言ってました。

大阪でお寿司を食べに行ったそうで皆だいたい15皿ぐらい食べたのに高橋クンは30皿食べたそうです。
あと何皿食べたらきりの良い数字だったようで高橋クンはこれは食べなきゃと思ってお腹がいっぱいにも関わらず頑張って食べたそうです。
そのお寿司屋サンでうなぎがあったらしく最初の頃はあぶりで出してくれてたのに最後の方はうなぎをレンジでチンしてたらしくビックリしたそうです。
そこのお寿司屋サンの大将がすっごい喋りかけてくる人で話を広げようと思って剛も頑張って対応してたけど大将のかえしが全然面白くなくて剛がスベったみたいな感じになってて相手するのが大変だったそうです。
明日もライブあるとか言ったら包丁持って踊りに行こうかなぁ??とか言ってきて剛は包丁持ってたらヤバイやろ~捕まるやろ~と思ってたそうです。
大将と剛のやりとりを光一は少し離れた所から見てたらしく見てる分にはめちゃ面白かったなんて言ってました。

大阪ではフグも食べに行ったとかでそのフグ料理のお店の近くに商売繁盛や芸能の神がいる神社があるとか聞いたから剛はちょっと面白そうやから行ってみようって事になって夜中に行ってみたそうです。
そしたらその神社にめっちゃ酔っぱらったおっちゃんが90度ぐらいになってフラフラになりながら手をパンパン何度も叩いて拝んでたらしくその光景がかなり面白かったそうです。

MC中にやたらとトイレに行く人が多く、今日はトイレに行く人多いなぁ~と・・・
席を立ってトイレに向かって歩いてる人にそこの2人~と声を掛けるとその2人組がエッ!?私たち??って感じで振り向いてピンスポ当てられ急に走り出しすとその2人組に運動会の徒競争で流れる「タンタカタンタンタンタンタン~」と歌いだしたりしてかなり面白かったです。
光一が女性のトイレって長いよなぁ~と・・・
トイレで何してるん??うんこ??と・・・
そんな話をしててもトイレに立つ人が多くこれだけ言っててもトイレに行く人おるんやぁ~
じゃ次の曲行こうかぁ~と・・・
会場からはエーッ!!
エーッって言われても自分らトイレ行って自由にしてるねんから俺らも自由にしていいやんと・・・
こんだけ言われてちょっとトイレ行きたいけど行くの辞めようかなぁ??って思った人??
数名の人が手をあげてて、剛がもうトイレ行っといで~俺らもトイレ行ってくるから・・・
そう言うと二人はステージからはけてしまいました。
ステージが真っ暗になりキンキコールがおこり少しするとステージに光チャンが登場。
剛ホンマにトイレに行ったで~
1人なってどーしよって感じで剛が戻ってくるまで話をしてくれました。
お寿司屋サンで建サンと星の話をしたらしく星について説明をしてくれてるとステージから剛がMAとThey武道を引き連れて中央から登場。
剛が光チャンにトイレしてたらいきなりブラックホールがどうのこうのって聞こえてきてトイレ行くって言ってたのに何ぬけがけしてんねんと・・・
光チャンはステージをからにしてトイレ行くのはどーなん??っ思ったらしくトイレに行く勇気なかった~なんて言ってました。

昨日は建サンと星や車の話をしてたって事で・・・
今、エコカーとかあるけどそのうち車にエンジンがなくなるんやろなぁ~と・・・
車はエンジンあるからいいのにと・・・
エコカーにする前に公共の乗り物のバスとかを早くエコカーにするべきとか言ってました。
後は高速道路も早くタダになって欲しいとか言ってました。

昨日は打ち上げがあったらしく・・・
光チャンがヒョウ柄のバスローブを羽織ってたそうです。
剛は何でヒョウ柄??って思ってたらしくそのバスローブはカメラマンサンに頂いたとか・・・
楽屋ではだいたいバスローブを着てるみたいでバスローブは何着か持ってるけどたまたま京セラの楽屋に掛けられてたのがヒョウ柄だったとか・・・
光チャンは着る物に特に拘りはないから違和感なく着てたそうです。
ファッションに全く興味がない光チャンに対して堂兄の収録の時の衣装もスタイリストサンに用意されたのをそのまま着てるよなぁと・・・
剛は何着かスタイリストサンが用意してくれた服を先ずは解体する作業から始まり、試着して組み替えて自分なりにアレンジして着てるそうです。

光チャンのヒザとヒジがカサカサって話から中居クンも乾燥肌みたいで中居クンのはお腹が乾燥肌でカサカサらしく見せられた剛はホントにカサカサで粉がふいてて凄かったらしいです。

最後はトリプルアンコールありでした。
トリプルは「たよりにしてまっせ」のショートバージョンであまりにも短かったので2回やってくれました。


※覚えてる範囲で簡単にMCレポしました。MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
読んで下さった方はWeb拍手宜しくお願いします。
 

☆シングル☆

今井翼 1stシングル『BACKBORN』2/24発売!!

初回生産限定[Music Clip]盤
CD+DVD\1,680

[CD収録曲]
1. BACKBORN
2. 君となら

[DVD収録内容]
1. BACKBORN -Music Clip-
2. Off Shot

初回生産限定[Photo Book]盤
CD+Photo Book\1,365

[CD収録曲]
1. BACKBORN
2. 君となら
*52ページの撮りおろしPhoto Book付

通常盤
CD \1,050

[CD収録曲]
1. BACKBORN
2. 君となら
3.[ASAP]
 

☆1/1 Kinki Kids in 東京ドーム17時半☆

1回目のMCでいきなり剛がピアノを弾きだし即興で光チャンへのラブソング(笑)を歌う・・・
光チャンは最初は立って聞いていたのですが、途中からこれは長くなると思ったのか階段の所に寝っ転がったりして剛の曲を聴き、たまに歌詞に反応して笑ったりしてました。
結構、長い事歌ってました。
歌い終わると後ろからケーキが登場!!
剛の司会で光チャンのお誕生日会が開催されました。
ケーキの横に火を付けるとハッピーバースディーのメロディーが流れる物が置いてあってこの音に合わせて剛が合図を出したら皆で歌うと言うパターンでした。(この置き物、火を付けると花火みたいにパチパチと下に降りていきいきなり置き物が花が咲いたみたに広がり広かった先にロウソクが付いてて4つぐらい火がつくしくみになってました)
置き物にマイクを近づけるも音がかなり小さくて会場全員でデカイ声で歌うとメロディーが消されてしまうので皆、囁きながら歌ってと剛から指示され全員で囁きながら歌いました。
それがかえって良かったみたいで光チャンが讃美歌みたいと喜んでくれました。
歌い終わったはいいけど剛が段取りを間違えてケーキに火を付けるのを忘れてしまい。
慌ててロウソクに火を付けて光チャンが吹き消しました。
剛からいつもみたいに食べないの??って言われて光チャンは苺をパクパク食べ始めました。
何個食べたか分からないですが10個以上は一気に口の中に入れてたと思います。

ケーキでのお祝がおわるとMAとThey武道が前に出てきて本人に向かって光チャンに対する不満やダメ出しをしりとり作文でやって最後の人が「お」で終わらせて剛が「おめでとう」と光チャンに言うっていう流れでした。

皆、それぞれ言っていくのですが剛にレベルが低すぎるとか言われて結局、最後もおで終わらずやり直す事に・・・
2回目はまぁまぁな感じで無理やりおで終わらせてました。
先輩に向かってオイとかかつらチャンとか名前が光一で光ってるのに実際は光ってないとか外見的な事が多かったです(省略)

毎年恒例の剛からの色紙ですが今年は光チャンの愛犬のパンチャンの写真を借りて色彩豊かに書いてみましたと言いながら色紙を見せると・・・
そこにはマジックで食パンの絵が・・・
会場、大爆笑!!
光チャンもエッ!?って感じになっててジャニーサンと同じレベルやんかぁ~と剛に言ってました。
笑いながらありがとうって貰ってました。
光チャンは今まで貰った色紙全部家に置いてあるよ~なんて言ってて剛がもし生活に困るような事があればその時はこの色紙を売って生計をたてろと・・・
こんなん売れへんわとか言うと剛は7千万くらいで売れるからと、この色紙には俺の愛情がいっぱい入ってるから~
売る時はそこプッシュしたら売れるとか言ってました。
光チャンがオークションを始めたりしてました。(笑)
(1回目のMCでは75分やってたそうです。)

2回目のMCではカウンコン&初詣の話が・・・
カウンコンではかなりバタバタ状態だったみたいで段取りを覚えたり振付を覚えたりやっと覚えたのに急に変更になれたり・・・
後ろで早くはけて~とか指示が飛びかってて何処に行ったらいいねんとかどーしたらいいねんとか状態だったそうです。
スワンソングの時はワンコーラス歌うって聞いててワンコーラスやから1番やと剛が思ってたみたいで実際では2コーラスからで途中、光一のパートやからと思って歌わんかったら違ってて画面みたら歌詞も違うかったら焦ったそうです。
トラジハイジの時も全然分からん間に歌って終わってたとか・・・
V6ダーリンの時も剛は「ダーリンダーリンいんじゃない」って思ってたみたいで歌詞をよ~く見たらダーリンの後にing付いてたりいんじゃないじゃなくてin the nightとかなってて歌詞を見て改めてあ~こう言うゴロ合わせになってる曲なんや~と・・・
歌詞に忠実に覚えようと思ってたら訳が変わらなくなってきたとか・・・
マッチサンのMOTTOを踊れって言われた時も振りを覚えるのが大変だったと・・・
立ち位置も何故かキンキが前やから他の人を見て踊れなくて光一は斜め後ろに居た松潤に前に出ろって言ったらしく松潤がダメですよと・・・
光チャンはいいから前に出ろって言って松潤に前に出て貰って見ながら踊ってたそうです。
振りも1ヶ所間違ったらしいです。
後はCDLを観に来てる客さんだけにCMの間、歌うってのあって雨のMelody歌ったらしくいきなり転調した部分から始まってビックリしたと言ってました。
後はちょっとタイミングがズレてステージに戻って来たら動くステージが戻ってなくて真中のステージに上がれなくて焦ったとかで大変だったみたいです。

初詣の話ではいつもはだいたい厄払いの途中から参加する事が多いみたいで今回は最初っから参加する事が出来たみたいで光チャンはうっかりしてて小銭を持ってくるのを忘れたそうです。
隣に太一クンが居てお金持って来ました??って聞いたら持ってきたよと。自分の分しかなくて借りれなかったみたいで太一クンがリーダーに聞いてくれたらリーダーがいっぱいあるで~と言いながら小銭を見せてくれて好きなだけ取りっt言われて光チャンはリーダーすいませんじゃお年玉って事で頂きますって言って750円を貰ったそうです。
剛にお賽銭いくら入れた??って聞かれて何箇所か入れる所があるらしく剛は255円かなぁ!?と・・・
すると光チャンは750円も入れたら多かった??
剛はそんな事ないやろ~お札入れる人も居てるしお賽銭は気持ちやからと・・・
しかも光チャンは自分のお金じゃなくてリーダーのお金やsなぁ~って言ってました。

あとはお経を読みあげてる人の声の出し方が変やったとかでモノマネしてました。
ずっと気になってたみたいで太一クンとマネしてたとか言ってました。

後は関ジャニ∞の話題ではこの前、光チャンが大倉クンにメールを送信したら相手先不明で戻ってきたらしいです。
それを聞いて剛が・・・
∞メンバー全員のメアド知ってるけどこの前、メアドを変更して皆に教えるか迷って結局教えなかっと・・・
今度、会った時にどんなリアクションが返ってくるのかなぁ!?とか言ってました。

後は盛り上がってパンと〆る時にココはドームやからと言ってバット振るマネして〆たり・・・
ボーリングを投げるマネして〆たり・・・
その時はお客サンがピンになって倒れてみたりすごく面白かったです。

3時間ちょっとのライブだったと思います。


※簡単にMC内容をレポしました。MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

☆1/1 翼D&R in JCBホール13時☆

お正月と言う事でステージの両端に門松が飾られてました。

初めの一声が今井か翼か忘れましたが革命へようこそなんて言ってました。
そして、カウンコンの為に作った衣装を着て登場!!
せっかく作ったし皆に見せたくて着てきたと言ってました。
皆に見せたくて繋がりで・・・
翼が暮らしてみる旅のロケで行った時にチェックのスカーフをLIVEの時のマイクスタンドに付けたらいいんじゃないかと思って買ってたらしく・・・
買ったものの持ってくるのをずっと忘れてしまってて最後の今日、マイクスタンドに付けてました。

今日でLIVEも最後と言う事で・・・
翼がドラムを叩いてMADに1人1人前に出してダンスをしました。
最後は翼も踊ってコールが起こって翼もダンスしました。

昨日のカウンコンの話題では、ごう兄さんとお話をしたそうです。
今回のLIVEでVTR出演して貰ってお世話になつたから俺も兼ねてご挨拶したそうです。
そして今回のLIVEにもごう兄さんのファンの方が観に来てくれたりしてごうクンのVTRがすごく良かったですと言って貰ったりしたそうです。
ドームで新曲を歌ったけど皆、知らない曲だから何歌ってるの??的な感じの反応だったと・・・
そしてすぐに帝劇に移動になったから翼は年越しを車の中でしたそうです。
しかも黒いカーテンしてるから外も景色も見れずすごく寂しかったと言ってました。
だから感覚的に年越しをしたって感が全くないと言ってました。
帝劇では錦織サンと仮面舞踏会をやらせてもらったと・・・
今回のカウンコンに関しては滝翼がジャニーサンにお願いして二人で出させて下さいと言ったそうです。
そして滝翼揃った所を見せたかったそうです。
翼は照れ屋だから面と向かって滝に思いを伝える事が出来なかったみたいでとりあえず今日から革命が始まるから頑張ってとだけ声を掛けたそうです。
その言葉に対して滝は頑張るって答えたそうです。

そして、カウンコンの後は恒例の初詣にも行ったからほとんど寝てないと言ってました。

今回のライブでは新曲を作成したり、自分でセットリストや衣装なんかも考えさせて貰ったりしたそうです。
今日はセットリストどうりにはやらないと言って特別メニューになってました。

昨日は大地真央サンが観に来てくれたみたいでLIVEの感想も細かく頂いたそうです。
真央サンの感想は、ダンスや歌やトークなどアーサーでは見れない部分だったとかそんな事を言ってたと思います。

後は滝翼の活動に関してや新曲に関しても話してくれました。
新曲に関しては翼のイメージだと皮ジャン臭い感じかなぁ??と・・・
そう言った時に「エーッ」って声がチラホラ聞こえて・・・
それに対して、今エーッって言った人は聞かなくていいです!!なんて言ったりしてました。

去年は色んな仕事をさせて貰って旅に出る事が多かったからほとんど家に帰らない事も多かったみたいで家賃がもったいない、ガスのメーター止めようかなぁ??とかそんな事を言ってました。

大阪ではマッチサンが遊びに来てくれた時の話や後は門松でセクシーポーズしたりしておふざけなんかもしたりして遊んだりする場面も・・・

翼がいきなり、この瓶何か分かりますか??
お酒じゃないですよ!!オリーブオイルですと・・・
喉の調子があまりよくなかったみたいで時々オリーブオイルを飲みながら喉を滑らかにしてごまかしながら歌ってたみたいです。

今回のツアーでの各地の握手の様子をカメラに収録したからせっかくだから皆に見てもらいたいと言う事で映像をバックに翼が約束を歌ってくれました。

翼からのお年玉って事で新曲を披露してくれました。

最後はバンドのメンバーとMADをステージに呼んでを1人1人紹介して翼が1人1人にこの人はこんな感じの人でと言った感じで感謝の気持ちとエールを贈っていました。
翼のLIVEの〆にふさわしい曲で最後を終わらせようと言う事で・・・
スタッフも参加してNeverEverをやりました。
歌い終わった後は皆で翼を胴上げしてLIVEは終了しました。

時間的に3時間半ちょっとのLIVEでした。


※MCを簡単にレポしました。MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。m(__)m



 
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

