無料カウンター
 


 

☆DVD☆

1996年にVHSで発売された「森光子 Special Dinner Show」が再編集され、新たな特典映像を加えDVDとして2/10に発売される事が決定しました。
ジャニーズのメンバーも多数出演しています。
特典映像として、「滝と翼のSpecial Talk Show 」(約42分収録)されているようです。
 

☆12/24 翼D&R in 森ノ宮ピロティホール18時半☆

父親からいきなり大丈夫かぁ??と電話があったそうです。
翼は何の事??って思って意味が分からなかったらしく昨日のMCで翼がトイレのドアに指を挟んだとかそういう話をしたのを父親がファンサイトで知ったみたいで心配して電話してきたそうです。
父親は翼が大好きみたいでサイトなんかを見てすごく情報をチェックしてるそうです。
翼も今はネットがあるから何でもすぐ情報を知れるし映像が見れたり・・・
コンサートの内容とかもすごく細かく書いてたりしてすごい記憶力だなぁ~って思う・・・
何かメモってるの??ホントスゴイ!!
たまに中傷的な事を書いてたりする人もいるけどあれは悲しいと言ってました。

翼は大阪でより長くLIVEがやりたいって事でお願いして4daysにして貰ったそうです。
そして大阪はLIVEハウスじゃなく皆とゆっくり過ごしたいって事でホールを探して貰ったそうです。
今、このピロティホールは休館中にも関わらず今井翼の為に開けて頂いたと言ってました。
大阪には特別な思いがあるから大阪限定グッズも作ったと言ってました。
ピロティホールに以前も来た事あるって人いますか??
って事で質問すると数名の方が来た事があると・・・
何で来たんですか??と聞くと「ピアノの発表会」と言う声が・・・
翼はピアノの発表会??ココでやるってすごい豪華ですねぇ~と・・・
そこからピアノの発表会の話になり、翼は子供の頃、ピアノを習ってて発表会に出た事もあってこの前、家族が集まった時にその時のビデオがあって観たそうです。
そしたらすごく緊張してて演奏が終わった後にお辞儀してお辞儀をした体制で舞台からはける様子が映ってたみたいで横でお姉ちゃんが大爆笑してて反対側では母親が感極まって泣いてるしで翼は姪っ子ちゃんと二人でどーしたらいいんだって感じだったそうです。

昨日はマッチサンが遊びに来て下さって嬉しかったって事でマッチサンは30年で凄いですねと・・・
事務所に入りたての頃の話をしてくれました。
レッスン行く時は駅に到着した時はお母さんに電話して今、駅に着いたよって報告したり・・・
原宿の入口にあるマックで皆と待ち合わせしたり・・・
その後は原宿にあるジーンズメイトで買い物したり・・・
ジーンズメイトでの出来事があって自分たちで好きな物を買って戻ってきたら滝と翼が色違いの同じ服を買っててそれを見たイノッチに「お前らタキツバ」って言われた事があるそうです。
今、考えたら名付け親の元祖はイノッチだって言ってました。

昔は光GENJIに憧れてよくマネっ子してたそうです。
翼はあっくんが大好きで地元の友達が2人ぐらいかぁくん大好きでいつも集まっては俺あっくん俺かぁくんって言いながらローラースケート買って貰えなかったから畳の目にそって滑って光GENJIごっこして遊んでたそうです。

大阪に来てから何食べた??って話題では・・・
マッチサンにお寿司とお蕎麦をご馳走になったり、去年、松竹座のツリーの点灯式で一緒になった「今井」屋サン、そこの親子丼がすごく美味しいそうで大好きみたいです。

ガブリエルの話題では・・・
衣装を派手にしようかなぁ??
トラ柄とか・・・
翼の中では大阪の人は服装が派手ってイメージがあるそうです。(色のコーデ)
お母さんとかどーですか??と・・・
安田の服装がスゴイよねぇ~
レギンスとかソックスとかゴツイ靴とか色の組み合わせが・・・
錦戸と比べると全然違う錦戸はクールな感じって言ってました。
後は何で電話出る時、1オクターブ声が高くなるの??
まぁ~俺も先輩から電話かかってきたら「はい、もしもし」って声が高くなっちゃうけどねぇ~(笑)

VTRのスカイダイビングについて・・・
辞める勇気ってのも大事なんだよねぇ~実はアレ、事務所から呼ばれてやる必要がないと説教されたんだよねぇ~(めちゃ言い訳)
例えばさぁ~
寝る前にお腹が空いて何か食べるか食べないかすごく迷ってやっぱ食べようって思ってごはんにたまご割ってたまごかけごはんして食べた後にやっぱり食べなきゃ良かった・・・
そんな感じだよ~と言い訳しまくりでした。

高い所は無理だしフライングはホントダメと・・・
滝や光一クンが舞台でフライングしたりしてるのスゴイって思う。
あっでも今度の滝翼のライブでずっと宙づりでライブするとか面白いよねぇ~
エピローグでマイクをお互い相手に向けて交差して歌ったり・・・
考えたらすごくイメージ沸きそう~なんて事を言ってました。

この日はテンションが上がってた様で水を3本使ってました。
最後の1本の時はボトルを握り潰してストローから水を発射して口の中に入れたり・・・
ステージがビチョビチョになってました。
前列の人にも水飛ばしてすいませんと・・・
滝沢革命の気分が味わえたででしょ??なんて事も言ってました。
パンツがビチョビチョになったそうです。

今日はイブって事でアンコールではつばサンタ復活!!
サンタ帽にサンタジャケット着て下は皮のハーフパンツでした。
前回のD&Rと同じパターンでボックスからつばサンタ登場でバズーカー打ってサインボールを飛ばしてました。
曲は「夢物語」「Venus」でした。

この日はこのままでは終われないって事でWアンコールありで最後は「風の詩」でした。

約3時間のライブでした。


※覚えてる範囲で簡単にMC内容をレポしました。MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。m(__)m
 

☆12/23 翼D&R in 森ノ宮ピロティホール13時☆

オープニングの「ただ・・・」がありませんでした。
1回目のMCに入ると突然マッチサンが登場!!
今日、新幹線で帰る前に遊びに来てくれました。
一緒にお仕事させて貰った事があるので翼がマッチサンの曲の振付をした話とか、僕のファンの人も皆踊れます~なんて事を言ったり・・・
マッチサンはデビュー30周年って事で30年もファンやってくれてる人がいる事はスゴイ事だと・・・
マッチサンは30年もやってると心変わりする人もいるからねぇ~と(笑)
若い子達が出てくるとそっちに行っちゃう人がいるからねぇ~
翼はあ~Hay!Say!JUMPとかねぇ~(笑)
マッチサンがファンは勝手なんだよ~翼はコレ(小指)どーなの??
マッチサンは皆イヤとか言うくせに自分たちはとっとと結婚して子供産んでるんだよねぇ~
翼はそうですねぇ~
でも旦那よりも翼クンの方が好きですって言ってくれる人も居るんで・・・
翼は事務所入って何年なの??と聞かれ、事務所に入ってからだと14年ですねぇ~
マッチサンに14年だとまだまだ半分以上だよ~
翼はそれまで僕は頑張りますよ~!!皆さんも杖ついてでも来て下さいなんて言ってました。

マッチサンから翼もディナーショーやればいいのにと・・・
翼はディナーショーやるなら滝翼で・・・
するとマッチサンは滝沢はディナーショー向きじゃないなぁ~と・・・
それを聞いて翼はそうですか??
彼にはコレがあるんでと(指揮棒)
マッチサンの中では滝のイメージが違うみたいです。(辛口コメントされてました。)
滝沢は来年から森サンと舞台だからね・・・
業務的に観に行かなきゃ行けないからねぇ~舞台は苦手
後半になると眠くなるんだよねぇ~
LIVEとかだと全然大丈夫だけど・・・
だから舞台観に行って眠くなってきたらサングラスするとか言ってました。

マッチサンが新曲「MOTTO」を歌ってくれました。
翼も一緒に歌ってました。

2回目のMC
さっきはマッチサンが突然来てビックリした~と・・・
マッチサンのモノマネしたりしてました。

2月発売の新曲に関して
C/Wに今回歌った指を上にあげる曲が入るかも!?
この曲のタイトルを福岡の時に皆に決めてもらおうと思って色々案がでたけどむちゃぶりだったらしく、その後、スタッフと協議してタイトルを決めたそうです。
はっきり覚えてないのですが「Make it Happy」そんなニュアンスだったと思います。

MADとトークしてる時に辰巳クンが光一クンのLIVEの時に全国で翼のモノマネをしてくれてたみたいで俺の居ない所で今井翼の存在を広めてくれて有難いなんて事も言ってました。

後は滝翼の活動の事なんかを語ってました。


※※覚えてる範囲で簡単にMC内容をレポしました。言い回しやMCの順番は多少違いますが最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m


 

☆12/22 翼D&R in 森ノ宮ピロティホール 18時半☆

いつもはLIVEハウスでやってて大阪はホールだからすごく変な感じがすると・・・
ホールだとなんとなく気持ちがシャンとするとか言ってました。

翼は大阪に昨日から来てたそうです。
マッチサンが帝国ホテルでディナショーをやられてると言う事で・・・
昨日はマッチサンからお呼びがかかりお部屋にお邪魔したそうです。
隅から隅までお世話になりましたなんて言ってみたり・・・
マッチサンから滝翼に対してや個人に対して有難いお言葉を頂いたそうです。
お食事もご一緒させて貰ってお寿司を食べたそうです。
そして今日もマッチサンに呼ばれディナーショーのリハを見せて貰ったそうです。
ディナショーだと曲もちょっと違う感じですごいなぁ~と感じたそうです。
そしてお昼はお蕎麦を食べたそうです。
翼もいつかはディナショーやってみたいなぁ~なんて言ってました。
滝翼でやるのもいいなぁ~と・・・
テーブルのローソクに二人で火を付けて回ったり・・・
もし翼がやるならフラメンコショーしたいと言ってました。

2月発売予定の新曲の話題では・・・
当初は1月を予定してたけど中途半端にはしたくないと言う事で2月になったと・・・
大阪に来る前にPV撮影をしてきたそうです。今日のLIVEで歌う曲も入るかも!?とか言ってました。
そして新曲の方はまだどんな感じか明かせないと言ってました。

来年の3月から大阪でガブリエルシャネルやりますと・・・
大阪だからセリフ関西弁にしようかなぁ??真央サンが許さないかぁ~なんて一人で突っ込んでました。
翼はドンキが大好きだから道頓堀辺りで物件探したい、住民票も移す~免許も書き変えなきゃ~なんて言ってました。

滝翼の活動について・・・
この前、滝と電話で1時間くらい話した事の内容を語ってくれました。
かなりお待たせして申し訳ないと・・・
来年こそはどこかで大阪に来たいって事を言ってました。
翼が最後に滝翼で大阪に来たのはいつだっけ??と・・・
2年ぐらい前??なんて言ってました。
滝は今、帝劇で舞台の稽古中だから皆の声が聞こえるようにLIVEの何処かで滝翼コールしましょうって事でフラメンコの時に翼の合図で滝翼コールをしました。

滝の話題の時に革命の指揮棒のマネしたり・・・
ダメって今思うとスゴイ振り付けだよねと・・・
滝の「果実のよう」ってフレーズが好きと居ながらマネしてました。

大阪に滞在するのに荷造りしててパンツ何枚持って行こうかなぁ??とか考えてるのか楽しかったらしいです。

MADが光一クンのSHOCKに出演するって事で翼も昔出た事あるからその時の思い出話で舞台の中でのセリフを言ったり歌いながら踊ったりしてこんなんだよね??と言いながらちょっと楽しそうに絡んでました。


※覚えてる範囲で簡単にMC内容をレポしました。言い回しやMCの順番は多少違いますが最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m
 

☆D&R JCBホール☆

当落確認サービス中です。
 

☆テレビ☆

12/20 フジテレビ系 「ボクらの時代」に滝が出演します。
 

☆テレビ☆

1/3 NHK総合「暮らしてみる旅」に翼が出ます。
 
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

