無料カウンター
 


 

☆テレビ☆

9/2*9 「ザ少年倶楽部」滝
 

☆なるトモ!!☆

8/23にOAされた関西ジャニーズJr&今井翼特集についてのレポです。
レポーターは駒井さんです。

関西Jrの特集の中で翼くんの印象はどうですか??と言う質問があったのでその部分をレポします。
中間くん「最初はすごく怖かった。翼くんや~ヤバイヤバイと皆で言ってた。でも接したらすごく優しかった」
桐山くん「翼くんは変顔とかするんですよ」
以上です。

ココからは翼特集です。
今回の舞台での映像が結構流れました。そのVTRの中で翼が「読売のなるトモのカメラが入ってます。どんどん聞こえるようにカッコイイって言って下さい」
会場「カッコイイ」
翼「ありがとうございます。やらせではあります。」
なんて言ってました。

翼へのインタビュー
駒「見所を教えて下さい」
翼「ダンスと歌のエンターテイメントショーをやってるんですけど踊りだけで見せるなら自分の中での大きな挑戦であるフラメンコやドラムパフォーマンス魂の叫びです。」
駒「メインはフラメンコになるんですか??」
翼「そうですね。まぁひとコーナーとしてフラメンコをやってるんですけどちょっと挑戦してます。」
駒「その為にスペインまで行ったんですよね??」
翼「そうですね。」
駒「全く一人で??」
翼「そうですね。」
駒「知り合いもつけずに??」
翼「そうですね。地球の歩き方買ってずっと勉強して仕事の合間とかに」
駒「わりと体力には自信あるんですか??」
翼「ありますね」
駒「いち時期タッキーと同じボクシングジムに通ってましたよね??どうして何でも一緒なんですか??」
翼「マネージャーも一緒でマネージャー含め4人でやってたりしてたんですよ。どんだけ仲良いチームなんだよって」
駒「大阪のファンの印象は??」
翼「スキがないと言うか常にひろってくるツッコンでくる。これは街を歩いてても思います。皆気さくに話し掛けてくるんで・・・お兄ちゃん今日は1人??タッキーは東京で留守番かい??と言われたりして・・・今回は1人だけの公演なんで」
駒「関西Jrの印象は??」
翼「すごく勢いがあっていいなぁと思います。一生懸命ついてきてくれる所を感じるのですごく応援したくなりますね。名前の漢字がすごく激しいのが多いですね。特に流星(りゅうせい)とか・・・どこかのホストクラブにいそうだなぁ」

メッセージ
9月に入れば滝翼5周年というものもありますし2007年も引き続き熱く行きたいなぁと思います。

以上です。
 

☆8/25 World's Wing 翼 Premium 2007 14時☆

1部のMCで翼がさっきある人のそっくりさんに会いました。後でまた紹介しますと・・・
2部のMCでは、24時間TVの話題ではいつも新庄さんの近くに俺居たでしょ??野球の事とかいっぱいお話ししてお友達になりました。つーくんとつーちゃん(だったかなぁ??)の仲になりました。
手紙の時に感動して滝が泣いちゃってねぇ~と言うと会場から笑いが・・・
彼は泣き虫さんだからねぇ~。
滝のお母さんからもありがとうねぇ~って電話もらってねぇ~なんて冗談を言ってると・・・
あれ!?なんか滝の匂いがしませんか??
会場がどよめく・・・
滝の匂いがすると言って花道を歩いて後ろに・・・
もしかしたら滝のそっくりさんかもしれませんよ~。
皆でタッキーって呼んでみようか??
会場からタッキー!!
すると一番後ろの座席で滝が観劇してたみたいでこっちに来てと翼に言われて花道に上がって翼に連れられて舞台へ・・・
滝も加わってMCをしました。
翼「本当に来てくれたんだぁ~」
滝「今朝、来た。チームワークすごくいいねぇ~。で、すごい気になった事が・・・翼が後ろ向いて歩いてる時周りのJrの子達がすごい笑ってるんだけど何で??」
翼「皆の緊張をほぐす為に後ろ向いた時に笑ってるの」
滝「そうなんだぁ~変顔でもしてるのかなぁ??って思っちゃった」
翼「俺も観に行ったしね。6列目くらいで見てた」
滝「かなり近くで見てたからすごくやりにくかった。」
翼「こんな事やってたよね??ポーズする(滝城を見た方なら分かると思います戸板の上に立つシーンです。)」
滝「何それ!?」
翼「障子みたいなのに立ってたでしょ??(あれと言って何度もやる)障子持って来たらダメでしょ??ちゃんと返した??」
滝「あ~あれね。障子じゃなくて戸板だよ。」
翼が何度もやるので滝はちょっと恥ずかしそうでした。
翼「何で昨日来てくれなかったの??」
滝「エッ!?本当は24時間をやる前に観に来ようと思ってたけど色々忙しくて・・・」
24時間の話し
滝「あの手紙、ギリギリまで知らなくてビックリした。でも読んでいきなりウッってなってエッ!?って思った。お前かよって!!ウッってななった後は読むのすごく早かったよね??」
翼は恥ずかしかったのか照れ隠しでまた戸板のシーンのマネをする・・・
滝も負けず翼の手紙のウッってなる所のマネをする・・・
翼「あれはねぇ~。アニーで泣く練習したんだよねぇ~。手紙のこの辺で泣くって・・・」
滝「その割には泣くの早くなかった??」
翼「確かに・・・最近、涙腺が弱くてね。手紙読む前に猪木さんにビンタしてもらったでしょ??読んでる時も実は痛かったんだよね」
滝「翼から手紙貰うの2回目だね」
翼「そうだねぇ。ちゃんと額に入れてくれてる??滝からは手紙貰った事ないなぁ~あるとしたらFAXぐらい??」
会場からエッーと・・・
滝「そう言えば書いた事ないかも・・・じゃ、今日、滝連でいつもはファンの皆に宛てて書いてるけど今日は翼に書くよ。真面目にね」
翼「Webで書くの??それを読みながら感動して俺泣くの??」
後は熱湯風呂は本当に熱かったと言ってました。

Mステの話し
翼「何でMステで歌い終わった後、コッチに手を振ってくれなかったの??俺、振ってたのに~」
滝「あ~翼の方が映ってるって知らなくて後でVTR見て気付いた」
翼「すごい温度差感じたよ。(歌い終わった後頭をポリってかいて立ってた滝の仕草をする)」
滝「確かに温度差あったね。スタジオではカッコイイ感じの構成になってたから」
なんて言ってました。

5周年の話し
もうすぐ滝翼5周年ですがベストアルバムの発売を考えてます。
Jr時代の頃の曲が入ってたりしてます。
イベントに関しては滝がたぶんやれるんじゃないかなぁ??と言ってました。

滝がこんなに喋っちゃってても大丈夫なの??って言うと翼は大丈夫なんて言ってました。(笑)

MCが終わると翼が滝に一人で帰れる??なんて言ってて滝は大丈夫って言ってるのに翼は滝の席までお見送りしてました。

最後、拍手してたら翼が出て来てくれて挨拶してくれました。

今日の滝の服装ですがGパンに右側にチェーンをつけてて白のTシャツ(柄は分かりませんが黒でプリントしてました)にグレーのベスト(ボタンの部分が黒色)を着てました。
観劇中は黒ブチメガネかけてました。

※以上です。覚えてる範囲でレポしました。MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。




 

☆ラジオ☆

8/24「滝沢秀明のオールナイト」
 

☆8/18 24時間テレビ☆

レポと言うほどのネタはありませんがCM中の二人の行動を簡単に書かせてもらいます。

滝は常に台本をチェックしていてスタッフの方と打ち合わせしてました。
時々、椅子に座ってお水を飲んだり翼と話したりしてました。
ファンの声援にも時々答えたりしてました。

翼はCMになるとお水を飲んでました。メイク直しもしたり・・・
台本をチェックしたりもしてましたが新庄さんとお喋りしたりしてました。

観覧の時間帯は滝のドラマが始まるまででした。
徳光さんが今日の武道館での観覧はこれで終了ですと・・・
滝翼の二人もはけてしまったのですが・・・
徳光さんから今日は特別に観覧に来て下さった方に滝翼から歌のプレゼントがありますと・・・
滝翼が再度ステージに登場して「HO!サマー」と「夢物語」を歌ってくれました。
会場中、大興奮でめちゃ盛り上がりました。
「HO!サマー」では腰振りの所で滝がおしりフリフリしてすごく可愛かったです。
「夢物語」の間奏の所でも二人ともめちゃ激しく体を揺らしててかなり面白かったです。


※簡単にレポしました。最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

☆なるトモ!!☆

芸能人クイズの出題者として翼がVTR出演しました。
現在、松竹座で行われている舞台の内容も少し流れました。

翼からの出題は・・・
「舞台生活の中で今一番大切にしている物は何でしょう??」
でした・・・
ファンの方なら分かりますよね??
正解は・・・
「姪っ子とのツーショット写真」
でした。

姪っ子の話をしてる時の翼の顔はもうデレデレで見てるコッチが恥ずかしくなるくらいでした。
姪っ子に洋服を買ってあげたり今は会えないから姉から動画のメールを送ってもらったりしてそれを何回も見てますと・・・
自分でもおじバカです。なんて言ってました。

来週の「なるトモ!」内で関西Jrと翼のインタビューの特集があるそうです。
またレポします。
 

☆y&yテレビ☆

インタビュー&質問の内容を書きます。

2メーンパーソナリティーを務める24時間テレビ、30年の歴史について・・・
滝「全国から注目され、求められているから続いているんだと思う」
翼「日本中が一つになれる大切な日。出演ではなく参加する気持ちで挑む」

人生が変わった瞬間は??
翼「まだ20代。まだまだこれからあると思う(笑)」
滝「やっぱり、この世界に入ったときかな」

24時間起きていられる自信はありますか??
滝「生放送で視聴者の反応がダイレクトに伝わってくるだろうから、刺激を受けて乗り切れます。」
翼「いろいろな仕事をしてきて、スタミナはついてるので大丈夫だと思います。」

同じ事務所の24時間テレビ経験者から何かアドバイスは??
滝「嵐の松本潤が「たいへんだった」と。CM中などにいすを出してもらえるけど、会場のお客さんの前なので、座りたくない気持ちになったと言ってました。」

夏の思い出を教えて下さい
翼「地元の花火大会。夏休みになると、夜更かししても怒られませんでした。」

 

☆8/12 World's wing 翼 Premium 2007 17時☆

休憩中は皆さん何をしてるんですか??と質問
会場からはパンフ見てると・・・
今回のグッズはこの前NYに行った時に撮った写真を使用したりしててパンフも拘っている感じにしてると言ってました。
翼は汗がひかないので休憩中は水シャワーをずっと浴びてるそうです。
あまりにも外が暑いので水温を0に合わせても生温いのしか出て来ないって言ってました。
ホテル生活も少々飽きてきたみたいでそんな時は飽きないようにしてる事があるらしくそれは姪っ子と撮ったツーショットの写真を見る事でその写真を見ながら今日もおじさん舞台頑張るよ~なんて言ってるそうです。
そしてこの前、松竹座の近くにある黄色い建物に行ったらしく(ドンキー)そこでエアガンを買ったそうです。
後はハミガキ粉をまた大量買いしたそうです。ホテル用と楽屋用に・・・

TVぴぁはチェックしてくれてますか??と・・・
ホテルでも原稿を書いたりしてるそうです。
今日はせっかくなので舞台からの写真を撮りたいと思いますって言ってくれてデジカメを取りに・・・
お客さんをバックに自分撮りするも逆光で自分の顔が青白く写ってたみたいでダメだぁ~と・・・
場所を変えて自分撮りするもまたダメだぁ~と・・・
あっ!!シャッターをつけて撮ればいいんだぁ~と言うと
会場からシャッター!?っと突っ込まれる・・・
あ~フラッシュ、ダメだぁ~と言い間違えた事にちょっと恥ずかしそうでした。
フラッシュつけて自分撮りするもフラッシュがなかなかつかずダメだぁ~・・・
もう誰かに撮ってもらおうって事になってマネージャーさんを呼ぶ。
この人(マネージャー)滝翼の曲はほとんど踊れるんですよと・・・
会場から踊って~と言われ
翼もダメ踊ったら??
マネージャーさんは乗る気でダメダメダメダメ~♪と歌いながらめちゃ張り切ってて笑顔で指差すところはめちゃ激しくて翼と一緒に踊ってました。(かなり面白かったです。)
なんとか写真を撮り終えるとどんな写真が撮れたかはお楽しみにって言ってました。
マネージャーさんがはけた後、あの人とはご飯良く食べに行くけど全くお酒が飲めないんですよ。たまにカシスオレンジを頼んだりして高校生みたいで可愛いんです。
会場から高校生!?と突っ込まれ
翼はあっ!?高校生は飲んじゃいけませんよ~。お酒は20歳になってから、あ~今日はダメだぁ~とやってしまった~って顔してました。
そして昨日の夜ご飯はもつ鍋とお刺身と和牛の焼いたやつたべましたって報告するも会場のリアクションが薄く翼はあ~興味ない??なんて言ってました。(笑)

楽屋では周りが皆、関西人だから関西弁がうつりそうなんて言ってて
さっきアイス食べてた時も「めっちゃアイス溶けてるし」とか「アイス溶けて食べられへんし」とか言ってて関西人はすぐに思った事を口にすると・・・関東ではアイス溶けててもそんな事言わない、思ってても心の中で思ってるなんて言ってました。
関西弁を教えてもらおうって言って関西Jrの子を紹介。今日は誰にしようかなぁ??と言って中間くんを呼びました。
僕の印象はどうですか??と質問すると
中間くんは最初はすごく怖かったと、初めて会ったのが5月の城Hの滝翼魂の時でその時にREAL DXのバックを躍らせてもらった時にリハで翼くんが仁王立ちして見てて絶対に後で怒られる~って思ったらしくそれから関西Jrの中では翼は怖い存在に・・・でも今は振り付けも個々に丁寧に教えてくれてすごく優しい先輩です。って言ってました。
翼はあの時はこいつら大丈夫かなぁ??ってみてたんだよと言ってました。
翼が関西の人は好きな女の子に告白する時って何て言うの??
中間くん「好きやで~」
翼「好きやで~」(イントネーションが違うと言われ出来るまで何回も言う)
翼に真ん中で皆に向かって言ってみろとやらせる。他にはないの??と言われて
中間くん「愛してるよ」
翼くんもやって下さいと言われ「愛してるよ」とキザに言う。
今日は桐山くんも呼ぼうって事で登場。
翼に向かおうから走ってきて息を切らせながら告白して去って行くシーンをやれと言われて桐山くんはやってました。
桐山くんから滝翼の二人は仲良しなんですか??と質問されて
翼は仲良しだよ。二人一緒の仕事の時は俺が滝沢の家に迎えに行くと滝沢はすぐに手を繋ぎたがるから仕方なく手を繋いで歩いて仕事場に行くんだけど滝沢が途中で歩けないと言うから俺がおんぶ(背負って)して歩いて行くんだよ。毎日、夜はTV電話して話してる。なんて言ってました。

関西には色んなグループ名があるけどどう??(省略)
翼が俺らも昔は怪談トリオってグループ名つけられて、知らない??俺と滝沢ともう一人Kくんってのがいて、俺と滝沢が前で歌ったり踊ったりしてる後ろでKくんはドラム叩いてて異色のグループでその当時は大人気だったんだよと説明。
桐山くんと中間くんは知らないですねと・・・
翼は12年前だから5歳くらいだよね??平成生まれだもんね。昔、怪談のドラマやっててねぇ~それで怪談トリオってつけられたんだよと説明。
桐山くんと中間くんは二人してエッ!?かいだんって怖い怪談ですか??この階段(ステージの階段を指差す)だと思ってました。
会場からは大爆笑
翼はあ~ある意味、身長では階段だったなんて言ってました。

桐山くんがいきなり翼にプリンありがとうございましたとお礼を言う。
翼はJrの皆にプリンを差し入れしたみたいで会場からえっー!?
いいともじゃないから皆にはありません、食べたければ喫茶店に行って下さいなんて言ってました。

後はSAMURAIの発売日の時に買ってくれましたか??って聞いた時に会場から「こうたで~とかこうたこうた」って声があったみたいで関西弁が面白かったみたいです。

1部の太鼓の時にあまりにも暑くて衣装脱いじゃいましたって言ってました。(上半身、裸でした)

終わった後に拍手をしてたら翼が出て来てくれて挨拶してくれました。
最後に「ありがとう」って言ってたのですがイントネーションが関西弁ぽかったです。(笑)

MCが長かったので休憩含めて2時間半くらいありました。

※覚えてる範囲でレポしました。MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

☆翼日生劇場公演☆

日程が発表されました。
公演日は10/3~28までです。

公演時間は

12時公演→28
13時公演→4.18.19.22
18時公演→9.16.23
12時&17時公演→6.7.8.13.14.20.21.27
13時&18時公演→10.11.15.17.24.25
休演日→5.12.26

です。

チケット代金は10000円です。

 

☆翼松竹座公演☆

8/24~26のチケットは8/10配達指定で届きます。
 

☆読売新聞☆

8/16の読売新聞、朝刊の中に入ってるyou&yomiuriテレビは滝翼です。
 

☆ラジオ☆

8/8 「滝沢秀明のヤンピース」
8/9 FM FUJI「J HITS POWERSTATION」滝
8/11 TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」滝
8/12 T-FM「内田恭子のウチ・ココ」滝
8/15 bay-fm「ON8」滝
8/19 T-FM「内田恭子のウチ・ココ」滝
 

☆テレビ☆

8/13 「カウントダウン24!24時間まであと5日」
8/14 「カウントダウン24!24時間まであと4日」
8/15 「カウントダウン24!24時間まであと3日」
8/16 「カウントダウン24!24時間まであと2日」
8/16 「モクスペ『24時間テレビ 30年分おいしい所全部見せます!』」
8/17 「カウントダウン24!24時間直前SP 」
 

☆J-Web☆

TOKIOサイト内にある「タヒチ」発売記念企画で滝のお祝いメッセージがUPされてます。
 

☆テレビ☆

8/7 プロ野球「巨人VS阪神」滝中継ゲスト
8/13 「HEY!HEY!HEY!」テレフォンBOX
8/18 「メレンゲの気持ち」翼
 

☆8/5 World's wing 翼 Premium 2007 14時☆

舞台とは違って翼のショーを楽しむ感じでした。
1部ではダンスパフォーマンスやフラメンコやアフリカンダンス!?太鼓みたいなのを叩いたり歌ったり・・・
ダンスを通して色々表現してる感じでした。
2部はミニソロコンって感じでした。ソロ曲からJr時代に歌ってた懐かしい曲SAMURAIも披露してくれました。
翼が作った「約束」と言う新曲も披露してくれました。(この曲ってSAMURAIのC/Wかなぁ!?)
(2部では立っても座っても踊ってもOKです。)
簡単に言うとこんな感じです。
MCもあったのでMC内容を簡単に書きます。
滝から差し入れが送られて来たそうです。何が送られてきたかと言うと・・・
人参のエキスが入った栄養ドリンク50本ぐらいと言ってました。
開演前に栄養ドリンクを飲んだみたいでやたらと汗をかくなんて言ってました。
昨日は初日を終えてからマネージャーさんとご飯を食べに行ったそうです。そしてその時に283を更新したそうです。(8/5で更新されてます)
皆、読んだ??って聞いてましたがほとんどの方が知らなかったみたいで会場からは「エーッ!?」と驚きの声が上がってました。
1ヶ月ぐらい更新してませんでしたと・・・
更新したかったけど松竹座公演の準備なんかで忙しくて出来なかったと言ってました。
皆の早く更新しろって顔がチラついてたとも言ってました。
大阪にはだいぶ慣れてきたようですが普段から突っ込みが多くて戸惑ってるみたいでした。
大阪はお客さんからの突っ込みも多いのでMCもドキドキするそうです。
マネージャーさんと大阪でタクシーに乗った時にここでいいですか??(だったかなぁ!?)と聞かれて「はい」と答えた時に翼とマネージャーさんの「はい」がハモってしまったらしくタクシーの運転手さんがここはエコーが入ってるからねって突っ込まれて戸惑ったそうです。
7月は欽ちゃんと一緒に走ったりしてたそうです。
今は滝が舞台終わって1人で24時間の番宣の方を頑張ってくれてるって言ってました。
今年は5周年なんでそれに向けてベストアルバムを出すと言ってました。
翼がある曲(星のつく曲(笑))をフルコーラスで歌ったんですがフルコーラスで歌うって事は??アルバムに入る??いや~入らないから歌う??なんて言ってました。(おそらく入るのでは・・・)
1部と2部の間に30分休憩が入るのですがその休憩中に翼はあまりにも汗がひかないので水風呂に入ってたと言ってました。
そして今日はやたらと噛んでて相方以上に噛んでる・・・これもご愛嬌って事で・・・なんて言ってました。
そして「約束」と言う曲に関して日常で嫌な事があったり納得出来ない事など生きてると色々ある、そんな色んな思いを書いた曲だと言ってました。
とても素敵な曲でした。
1部2部と45分くらいなのですごく短いですが翼ワールドを楽しめると思います。
今日は2部が終わった後に拍手を続けてたら翼が出て来てくれて挨拶してくれました。


※覚えてる範囲で簡単にレポさせて頂きました。最後まで読んで頂きありがとうございました。m(__)m
 

☆テレビ☆

8/10 「Mステ」
 
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

