無料カウンター
 


 

☆滝魂☆

大阪のチケは12/6配達指定で届きます♪
横浜のチケは12/8配達指定で届きます♪
 

☆舞台☆

滝が3/7~4/25まで新橋演舞場で「滝沢演舞城」をやります。
 

☆翼魂in東京国際フォーラム☆

12/29 14時公演が新たに追加されました♪
 

☆J-Web☆

佐藤アツヒロくんの11/25の日記に滝が登場しています。
チェキしてみて下さい。

※情報頂きました。
 

☆義経☆

義経のHPに「安宅の関」について義経と弁慶が語ってます。
義経HP
 

☆テレビ☆

12/2 「中居正広の金曜日のスマたちへ」
里犬の衣装デザインのワダエミさんが出演されます。

12/3*10 「土曜スタジオパーク」
義経特集があります。10日は滝がゲスト出演します。

12/11 「里見八犬伝ナビ」 14:00~15:00放送
   「ザ・少年倶楽部」 滝がVTR出演します。
 

☆デイリースポーツ☆

ジャニーズ特別企画「ZOOM INTERVIEW J」
12/5は滝です。
 

☆テレビ☆

12/3 21:00~放送の『世界・ふしぎ発見!』で「里見八犬伝」特集&八犬士VTR出演があります。
 

☆J-Web☆

Johnny's Jrサイトの「生田斗真のトマゴト」11/17の日記に滝翼が登場してます。

※ミルキー様より情報を頂きました。
どうもありがとうございました。m(__)m
 

☆ちちんぷいぷい☆

VTRトークはこちらの画像で05-11-14_17-36~00.jpg

椅子に座ってのトークでした。

メッセージVTR1本目(前回ぷいぷいに生出演した時の事を語ってます)
ちちんぷいぷいをご覧の皆さんすっ(噛んでしまってNG)
ちちんぷいぷいをご覧の皆さん角さんスタジオに居る皆さんお久し振りです。滝沢秀明です。
ちょうど一年半前にスタジオの方に遊びに行かしてもらいましたけどその時は角さんがすごくやさしくタッキーと迎えてくれて僕はすごく嬉しかったです。
(その時のVTRが流れました)
Q.角さんくらいの年代の人にタッキーと呼ばれることは??
60歳。ないですね。最近はもう本当におじいちゃんおばあちゃんから義経さんとしか言われないですからねぇ、タッキーとは言われないです。
僕の中ではかなり貴重な一言でしたね。そして未知さんは最後の最後まで僕から握手を求めても握手してくれないと(その時のVTRが流れる)またいずれ握手してもらえるまで(スタジオ)に行きますのでまた是非スタジオの方に呼んで下さい。

メッセージVTR2本目
さぁ~なぜ僕がこういう格好をしてるかと言いますとですね。来年放送されますTBS新春スペシャルドラマに出演する事になりました。
今回はアクションが盛りだくさんあって壮大なストーリになってます。結構現場ではすごく緊張感がある感じですね。(撮影風景のVTRが流れました。居眠りをしてる役者さんにいたずらしようとしたり・・・)
Q.以前は金髪でしたが??
このために5回ぐらい染めてもう真っ黒ですね。
Q.撮影が終わったらどんな髪型にしたいですか??
すごいことやりたいんですけどね。僕のファン髪型に煩いんですよ。結構こだわってるみたいです。自由に変えられないというか(笑)
角さん来年のお正月はお家でゆっくりと過ごしてると思いますけど是非里見八犬伝をご覧下さい。

メッセージVTR3本目
Q.滝沢さんのアクションが早すぎてカメラが追いつかないそうですが??
(笑)そうですかねぇ~早いですかねぇ~どうだろ!?好きなんだろうなぁ~とは思いますけどね。アクションは相手の方と息が合わないと大ケガにつながるしワイヤーアクションも今回すごくあるんで
Q.撮影の為にトレーニングは??
ないっすね。トレーニングじゃないですね緊張感ですね。皆が緊張して集中してやるのが一番いいですね。
Q.格闘技が好きだそうですが??
格闘技は好きですね。簡単なプロレスごっこはしょっちゅう学校でやってましたけどね。
Q格闘技好きがアクションに生かされてることは??
全くないですね(笑)
Q.TBSでは年末に格闘技をやりますが・・・
あ~ダイナマイト
スタッフ「曙とボビーの対戦がきまりまして」
滝「あぁ、ボビーそうなんですか??」
Q.曙VSボビーどっちが勝つと思いますか??
あ~どっちが勝つか・・・(腕組しながら考える)
パンチ力よりもスタミナがないと格闘技はもたないと思うのでたぶんボビーじゃないかなぁと思いますけどね

メッセージVTR4本目
今年の12月23日僕の初ソロコンサートが大阪でやる事になりました。今回は自分で作った自作曲を6曲ぐらいやろうかなぁと思ってて今、一生懸命それをつめてたりもするんですけど後は義経ですね。コンサートの舞台でやったらどーなるのかなぁと思って義経のコーナーがあったり
Q.手品が得意だそうですが??
(笑)いやいや
Q.コンサートで手品の披露は??
あ~そうですねマジック今の所予定ははいってないんですけどね(笑)
マジックもねぇ~不評だったりするんですよね。意外とマジックは今回いいですという手紙を読んであぁ~そうなんだぁ(笑)
今回は入れてないですけどね。でもやっちゃおうかなぁイジワルしてね。
ちちんぷいぷいをご覧の皆さん12月に大阪でお会いできる事を楽しみにしております。

メッセージVTR5本目
こんな仕事は初めてなんですがえ~今から発表があります。ちちんぷいぷいをご覧の皆様に特別に僕のコンサートの先行発売をしたいと思います。
今からその番号を言いますので皆さんメモの方を用意して下さい。
よろしいでしょうか??それでは番号を言います。
0570(063)053もう一回いいますよ0570(063)053 OKですか??ただいまからですね深夜11:59までの受付となっておりますので番号のお掛け間違いのないようにして下さい。お電話下さ~い。まってま~す。(手を振る)
以上です。
 

☆テレビ☆

今日(11/12)の土曜スタジオパークのこちらNHK情報局内で滝が今後の「義経」を語るそうです。



 

☆里見八犬伝☆

里見八犬伝のHPにキャストインタビュー第一弾で滝のインタビューがUPされています。
ポスター撮影レポートもUPされています。
里見八犬伝のHPはコチラ
 

☆翼魂追加公演決定☆

12/28.29に東京国際フォーラムで追加公演が決定したそうです。
時間は両日とも18時の1回公演になります。

※今日翼魂に入った方から情報頂きました。
 

☆11/6 翼魂in名古屋国際会議場センチュリーホール16時☆

最初の短いMCではもうとうとう10箇所目の名古屋に来て、いよ②最終公演だね…みたいな事を翼は言ってました。
また、今回のツアーで色々経験させてもらったのでまたこれをステップに頑張りたいみたいな事を言ってました。そんな翼に会場は拍手でした。
この公演は会場の皆の拍手も声援も一段と大きく感じました。
そして翼は、最後も盛り上がって行こう!!よろしく!!みたいな事も言ってたと思います。
次のMCでは、まず始めに翼が今回のツアーの思い出を色々話してくれました。
今回のツアーは「挑戦」がテーマで、翼に対するファンからの期待と翼が翼自身に対する期待など色々あって悩んだけどやってみなきゃ分からないという思い等も含めて「挑戦」という形でやってみたと言ってたと思います。
また、各地を振り返る話しではまず、東京から話してくれました。
東京ではいよ②初日という感じで緊張もあったと話してました。また、終わってみて家に帰り、改めてこうした方がいいとか次はこうしてみようなど課題が出来たとも言ってました。
これを踏まえて新潟では「挑戦」の一つとしてオープニングから曲を変えてみたそうです。
次の新潟では「GET DOWN」の時に「ステップが多すぎて靴が脱げちゃった(笑)」と話すと会場は笑ってました。翼もこんな経験初めてらしく「笑うしかなかった・・・(笑)」と言ってました。
次の仙台では翼自身も初のオールスタンディングでこれもまた「挑戦」につながったと言ってました。

more...

 

☆11/5翼魂in名古屋国際会議場センチュリーホール18時☆

最初の短いMCでは歌い終わって翼が「いやー名古屋いいよ」
って言ってくれました。その後翼が「みんな暑くない?」と言うとファンは「暑いー」
と答え、翼が「ねー!女性の方だと髪長い人多いもんねぇ!!洗うの大変じゃない?
あっ、短い髪いいですよ!オススメです(笑)」と言うと会場のファンは笑ってました。
そして、あるファンの子が翼に「頭どぉしたの?」と質問。
翼は「頭どぉしたのって頭悪い子みたいじゃない?」と言うと会場のファンはマタ②笑ってました。
そして、翼は「まぁ、色んな意見あると思いますが気に入ってます」と言ってました。
(翼の髪型を表現するならドラゴンボールのスーパーサイヤ人って感じデス!!笑)

次のMCではまず、最初にこのツアーを通して色んな事が学べたと言ってました。
東山さんからの励ましの言葉ももらったそうです!
あと、色んな地方に行けて新鮮だったと言って出雲魂の話をしてくれました。
出雲魂でファンの皆がNever Everのサビで手を振ってくれてたのちゃんと見えてたよ、嬉しかったと言ってました。
そして、Jrの子を紹介した時、Jrの子はツアー中のホテルの部屋でうるさいらしく、翼が「何してるの?」と聞くと
Jrは「音楽かけて踊ってます!」と言って変な踊りをしてました。これには翼も会場も笑ってました。
そして、その話しの時にそう言えばって出雲の旅館に泊まった時の事を話してくれました。
旅館の壁は本当に薄いらしく、隣の部屋の滝がお風呂で歌を歌ってるのが聞こえるくらいだとか・・・!
しかも滝はお風呂では必ず歌うらしく、翼は「お風呂の中で歌うの好きみたい!しかもね、フェイクとか大好きじゃないですか!」
と言うと会場は爆笑。そして、翼が「ほんと、多いんですよ。」と言い、「ワーハー、ウォ~イェ~ィ、チュルッチュッッチュ~」と滝のマネをするととても似ていて更に会場は大爆笑でした。
また翼が「あと、なぜか彼SMAPならSMAP5人全員に成りきって歌うんですよ。」と言い、
翼「木村くんだと歌の途中でシャウトするじゃん?あれをマネしたいらしくさぁ、語尾全部シャウトしてんの!」と言うと会場は笑い、
さらに翼が「じゃあ世界に~でやってみよう」と言ってまた滝のマネをした所歌詞がグシャ②でメロの最後の「キレイだねぇッ!!」をやってましたが、とても似ていてこれにも会場は爆笑でした。

また「283」の話しでは新コーナーが出来る事を知らせてくれました。
そして、更新の話になり、翼が「地方行くと恒例みたいになってるけど今日はどうする?」と言うとファンの子が「ケッタマシーン!!」
(名古屋では自転車の事をケッタマシーンって言う人もいます。ほとんど小学生くらいですが!!笑)と言いました。
すると翼は「え?“けったまし”って何?」と近くにいるファンの子に聞き、自転車と分かると蹴るマネをしながら「あっ、"蹴った”って事か!へぇ~!!」と納得し、
「じゃあ、今日は"今夜も名古屋でけったまし”ね」と言うと、ファンの子が「マシーン!!②」と教え、「あっ、マシーンか!単車とかのマシーンて事ね!"けったまし”って何かと思った」
と言うと会場は笑ってました。
また「どう書くの?」と聞き、「ケッタは蹴ったで漢字?」と言うとファンが「カタカナ!!」、「じゃあ、マシーンは漢字で単車って書いてマシーンでいい?」と聞くと、
ファンは「カタカナ!!」と言い、「分かった!じゃあ、"今夜も名古屋でケッタマシーン”ね」と言ってました。
そして翼が「あっ、でも時間、間に合うかなぁ。」と言うとファンが「今やって!!」と言い、「今はムリだよー!大丈夫、ちゃんと間に合うようにします!!信じろ!!」と言ってました。

また、数回前の更新でテレビを見てマッサージに行き、洗車をしたって書いた事について、翼が「結局、洗車行けなかったんだよね」と言うと
ファンの子の一部が「えー!!」、翼は「ちょっと、待って!!って言うかなんか今の前から出かける約束しててその前に洗車しなきゃいけないのに俺がしてなくて悪いみたいな感じじゃない(笑)?」と
言うと会場は笑ってました。

あと翼はこの名古屋魂の前に実家に帰ってお姉ちゃんとお母さんと一緒にご飯を食べたそうです。その時、翼自身が翼の昔の映像を見ようと言って見ていたら
翼ママは「こんなに大きくなって…」とウルウル、翼のお姉ちゃんは「何これー!!」と言って笑い、当の翼は自分の映像の恥ずかしさに冷や汗かいて見ていたそうです。
これにも会場は笑っていました。
またそのビデオを見ていたら「木曜の怪談」の映像があり、翼は最初、川野クンをKクンと読んでいましたが、そのうちK野クン、最後にはフツーに川野クンって言っちゃってました(笑) 
しかも怪談トリオは川野クン、滝、翼と背の順に並んで「階段」ともかけていたそうです。
そして、その怪談トリオの時に翼はインタビューで「滝沢クンと川野クン、恋人にするならどっちがいい?結婚するならどっちがいい?」と聞かれ、
フツーに「ん~、恋人にするなら滝沢かな?」と答えていたみたいで、翼は自分で「今考えるとフツーに気持ち悪いよね?」と笑い、会場も笑いとヒューみたいな声がありました(笑)

この日はアンコール→Do me crazy、DEEPintoBLUE、ダブルアンコ→ひと夏の…トリプル→挨拶の約2時間半で公演が終わりました。

※よしみ様よりレポ協力して頂きました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
 

☆テレビ☆

里見八犬伝公式ガイド放送!!

11月6日から『サンデーチョイス』内で放送されます。時間は17:25 ~ 17:30
毎週日曜日・毎回2分間8回連続で放送されます。(一部地域を除く)

キャストのインタビューや未公開映像満載で放送されるようです。
 

☆滝魂プレイガイド発売☆

11月20日(日)10時発売

大阪城ホール

チケットぴあ(初日特電)⇒0570-02-9540
ローソンチケット(初日特電)⇒0570-06-3055

横浜アリーナ

チケットぴあ(初日特電)⇒0570-02-9930
ローソンチケット(初日特電)⇒0570-06-3042
CNプレイガイド(初日特電)⇒0570-08-9977
 

☆11/3 Vコンin国立代々木競技場第一体育館14時☆

ステージは会場によっても異なると思いますが180度ステージアリーナの左右に一番後ろまで花道があって中央にも横花道とステージがあってその少し後ろにも横花道がありました。スタンドの1階と2階席の通路にも最後まで花道がありその花道とメインステージとがいきき出来るようになってました。
曲は発売されたばかりのアルバムが中心であとはシングル曲などを歌ってました。
メンバーの名前が書かれた紙が入ったBOXが出て来てその名前が出た人の事を何でも思ってる事を言うってのがあって健クンが代表で引いたら坂本クンの名前が書かれてて昨日も坂本クンだったらしく昨日は散々な事をメンバーから言われたみたいで坂本クンが崩れ落ちていったとか・・・
イノッチがまだまだ言い足りない事あるんじゃないの??じゃ年が近い長野クンから・・・
坂本クンのお母さんの話でよくコンサートで坂本クンのお母さんを見つけるらしく見つけた時に敬礼をしたら最初の頃は恥ずかしがってたのに今ではよしって感じで堂々としてるとか・・・
坂本クンがイベントにも来てくれてたみたいで昨日も来てくれて今日も来てるって言っててどんだけ自分の息子が好きなの??みたいな事を言われてました。
いつも何も言わないで来るらしく今回もどーやってチケット取ったの!?って言ってました。
お母さんはメンバーが舞台やってる時も楽屋に差し入れしてくれるそうです。(カミセンには差し入れないとか・・・ごうくんが俺らはまだ認められてないなんて言ってました。)
差し入れの話から坂本クンが舞台やってる時に健クンがサプライズで果物を差し入れしようと考えたらしく他のお店で買った果物だときっと坂本クンが自分の所のやつのが美味しいって言うと思ったから坂本クンのお母さんにサプライズって説明してたのにお母さんは坂本クンに全部話しちゃったみたいで台無しになって坂本クンのお母さんは空気が読めないって健クンに言われてました。
イノッチがもう一人ぐらいこうかってなって引いたらイノッチでした。
健クンが学校へ~で旅行行った時に温泉でオシリを出してたと(OAでも映ってるとか・・・)後は廊下でオシリ出してほふく前進したり辞めて欲しいって!!
イノッチが皆のテンションを上げる為に俺はやってるんだよ!!って言ってました。
で前にうたばんに出た時にアンケートでイノッチの事を好きになれない人がいるって言うので1人押したのは誰だ!?って事になってじゃV6全員目を瞑って押した人が手を挙げようってなって手を挙げた人は・・・最近、髪を短髪にした人でした。(M・K)
坂本クンがイノッチに謝らなければいけない事があるとそれはいつかのコンサートでトニセン・カミセンに分かれて大玉転がしをして負けた方がレオタード姿になるって決めた時にトニセンが負けてしまって坂本クンはマネージャーに頼んでイノッチに着させたとか・・・その証拠VTRがありますってなってレオタード姿で踊ってるイノッチの姿が・・・
イノッチはすごく恥ずかしがってて辞めてよ~って今日はうちの親も観に来てるんだから・・・
健クンがお母さんこれが本当の姿ですって言ってました。
10周年って事で先輩や後輩からお祝いのコメントが届いてます。最初はリーダーからごうくん宛のVTRで楽屋で一度二人っきりになってしまった時に気まずかったみたいな事を言ってました。
次は翔クンから岡田クン宛のVTRで木更津をやってたメンバーを集めて食事会するのにメールで連絡をしようと思ったら岡田クンだけのメールが相手先不明で返って来たと・・・メールアドレス変わったなら教えて下さいと・・・後はJrに入ってV6のバックで踊ったのが初めてでしたと言ってました。
するとイノッチが実は今日この会場に翔クンが来てくれてますって言って翔クンが登場!!
イノッチが岡田クンに何でメールアドレス変わった事教えなかったの??岡田クンが携帯をボーダフォンに変えたから・・・メンバー誰一人に携帯変えた事教えてないとか言ってました。
この場で言っちゃえとか言われてました。
イノッチが翔クンに最近何してるの??と。翔クンは映画撮ってます。イノッチがじゃ宣伝したら??翔クンは来年公開されるハチミツとクローバーって映画に出るのでお時間ある人は良かったら足を運んで下さいって言ったらイノッチにすごく謙虚だなぁ~って言われてました。
そして16日にCD出すんでしょ??って言われてました。
イノッチが初めてバックで踊ったのがV6だって言ってくれてたけど振りを見返すのに昔のVとか見るとバックで可愛いタッキーや翼達が踊ってるんだよねぇ~。
翔クンが今でも振り覚えてますよ。ちょっと踊ってみたり・・・
坂本クンも昔の曲って意外に覚えてるもんだよねぇ~って長野クンと一緒に剣の舞を踊ってみたり・・・長野クンは抱きしめてTonightも踊れるよって踊ってみたけど誰もあってるか分からないって健クンが言ったら坂本クンがOKって言ってました。
イノッチが昔バレーやってた時に坂本クンが赤坂さんの呼び込みやってたよね??やってみてよって言われてやってました。声聴いてどーだった??翔クンはいい声だなぁ~って思ってましたよ。
イノッチが一緒に地方行ったりしてたんならご飯食べに行ったりしなかったの??翔クンは一度も誘ってもらった事は無いです!!坂本クンはあの頃は嵐の皆急がしかったから・・・なんてごまかしてました。
イノッチが嵐は何年なの??翔クンが実は今日で嵐6周年なんです。会場からは拍手!!
翔クンがはけた後イノッチが先輩のステージに立ってあれだけ立派に喋れたらすごいよ!!俺達も後輩のコンサートとかに出なきゃね。ってごうくんにふられるともしステージに上がって下さいって言われてもすいません無理ですって断るって言ってました。
今回のコンサートをする前に6人で苗場に行って合宿したそうです。(合宿風景のVTRがありました)
この日はアンコールで翔クンも飛び入りしてました。Wアンコールありで約3時間くらいやってたと思います。

※MCの内容は覚えてる範囲でレポしました。
 
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

