無料カウンター
 


 

☆義経☆

義経のHPに滝沢秀明の義経daysがUPされています。
義経HPはコチラ
 

☆10/30翼魂in北海道厚生年金会館16時☆

一部同様、声だけで挨拶。
「みんな、こんにちわー!翼おにいさんだよー!!」となぜかNHKのお兄さん口調(笑)
翼「ファンクラブ良かったら入って下さいー。わかったかなー?」
客「はーい!」
翼「よーし、じゃあそろそろ始めようか!」
そうして二部スタート!!

MCネタ。
・また髪型アンケート。
翼「髪切って賛成の人ー!」
客「はーい!」
翼「よぉし、いい子だ!じゃあ反対の人ー」
客「はーい!!」
翼「‥帰れ!!(笑)」
その後「髪はまた伸びますからね」って言ってました。
・またお寿司の話。
翼「ウニ3カン食べた」
客「えー!?」
翼「俺寿司屋いって全部ウニとかでも全然いけるよ?」って。
・「‥何しゃべろうかな‥」ってずっと言ってる翼(笑)「俺より正直しゃべりうまい!って人ー」で手あげた人いて「じゃあ出てこい」って言ってた(笑)
・会場に外国人のおじさんがいて、「今日は僕のおじがわざわざ観にきてくれています」とか言い出す(笑)「HELLO!」って言ってました。
・誕生日にお母さんとお姉ちゃんからもらったお掃除マシーン。本来なら勝手に充電器に戻ってるのに、ある日帰ったら戻ってなくて、探したら携帯の充電器にからまってひっくり返ってたそうです(笑)で、お風呂場とトイレは段差あるからそれでは掃除できないから「クイックルワイパーでやってる」って言ってました。「でもトイレ行ったことないです!トイレってものがどうゆうものなのかもわかりません」ってアイドルぶってました(笑)
・「脱いで!」の声に「じゃあおまえ脱げ!!」と今井さん(笑)
・客「283更新してー!」
翼「更新するよー、どーしよっか?」
客「北海道弁!!」
翼「北海道弁…なまらなまらだべだべ?(笑)“んだんだ”とか言うんでしょ?」
言わないと思う…(笑)
で結局「札幌のみんな、めんこかった」になりました。(更新されたの見たらちょっと短縮されてたけど)
・「このツアー始まってから初めて水がおいしいと思った!」そうです。
・出雲魂の話。「ひょうが降ったの!」て言ってて、「ひょうがじわぁって頭皮に溶けて、トニックみたいな…って男の人しかわかんないかぁ」って言ってたです。
・出雲魂の時竹内まりやサンの実家の旅館泊まったって言ってて、「旅館て普通一人じゃ泊まらないでしょ?怖かった!隣が滝沢の部屋だったんだけど、“あ、今歩いたな”とか“あ、今お風呂で鼻歌歌ってる”とか気になった」って(笑)
・Jr.紹介は迷ったあげく武内くん。
武内くんの髪型とか姿が「似てるんだよね、滝沢に」。言われてみれば…。
そこから「滝沢はリアクションでかい」話に(笑)「昭和のリアクションするよね。ガガーッて」って滝のリアクションを真似る翼(笑)
武内くんに「髪型カッコいいっすね」言われて「あ、ありがとうございます」となぜか敬語(笑)
翼「乾かすの楽!」
武「俺大変なんです」
翼「あぁ、大変そう」って。
・翼「身長何センチ?」
武「171とかです」
翼「勝ったー、俺173センチー!」
と武内くんの横にならぶ翼。会場から「えー!!?」の声(笑)
次に
翼「体重何キロ?」
武「51とか…」
翼「勝ったー、俺55ー!」
また会場から「えー!?」の声。
翼「今のは“え!そんなにあんの!?“のえー!?なの?それとも“やせやせー”の方?」って、“やせやせー”っていいながら手DJみたいに動かしてました(笑)
・翼「休みの日は何してるの?」
武「学校行ったり…」
で、翼は何してるのって話になって「起きて、観葉植物に水あげて、カーテン開けて…」って言ってました。「夏場はダメだね観葉植物!カラカラになっちゃった」って。
・武内くんが免許取ってから3回しか運転してないって言ってて、翼「いっぱい乗った方がいいよー」って言ってました。そこから「翼くん車何色ー?」って声に、翼「色?透明」(笑)「クリスタルだよ。シートはヴィトンとGUCCIで、ハンドルは***(忘れた…)で…」とか言ってました(笑)
で翼免許取る時実技は一発だったけど筆記6回目でやっと合格したって言ってて、会場「えぇー!?」翼「だって仕事しながら行ってたんだからしょうがないじゃんっ!!」て言い訳してた(笑)で、やっと受かって証明写真撮る時におじさんに「よかったね!」て肩叩かれたんだって(笑)
そんで翼の免許更新がちょうど冬で、ファー付きのレザージャケット着てったから、今の免許の写真が首周りファー付いてて「細木数子さんみたいになってんの!」って(笑)しかも朝でボーっとしてたから顔がひどいとか言ってて「撮り直したい」って言ってました。
・出雲魂で、フライングの時にその場所に翼スタンバったら滝がいなくて、遅いなぁって思って見たら、遠くで滝が「イェーイ!!」って楽しそうにはしゃいでたって(笑)それ見て翼は「かわいーなぁ」って思ったんだって
・FIVE紹介の時にまた「飛行機乗り遅れた中江川くん」って紹介(笑)
中江川くん、空港までタクシー急いで乗ってきて、持ち金全部タクシーに払ってきちゃったらしく、「帰れないんです、誰か連れて帰って下さい。茶碗洗い位はできます」って言ってて(笑)
そしたら
翼「うそぉ、俺クイックルワイパーできるよ」
中「俺洗濯できますよ」
翼「うそぉ、俺ちゃんと(洗濯物)パンパンってできるよ」
中「俺お風呂の水使ってやりますよ」
翼「うそぉ、俺浴室乾燥ーっ!」
中「…(うつむく)」
翼勝利っ!!(笑)
で、FIVEの曲前に翼が「中江川くんがダンスとバック転して、投げキッスもします」ってふって、中江川くん頑張ってました(笑)

曲では『愛想曲』のサビで翼がつっかえて、fanのみんなでお手伝いしました!サビ終わって「ありがとー」って翼苦笑いでした!
あと『風の詩』また間違えました(一部とは違う部分。笑)
Wアンコールで『ひと夏の…』歌ってくれて、粘って翼コールしてたら挨拶だけ出てきてくれて、「飛行機乗って帰りまぁす」って言って終わりました!

※桜様よりレポ提供して頂きました。
どうもありがとうございましたm(__)m
 

☆10/30翼魂in北海道厚生年金会館13時☆

開演前に、声だけで翼登場!「会場でジャニーズ各グループのファンクラブ会員受付やってますので良かったら入って下さい!」みたいな宣伝のあと、「じゃあそろそろいくかー!!」で、スタート!!
MCネタ(箇条書きで失礼します)
・「‥かわりにしゃべって」と目の前の客にマイクを託す翼(笑)マイク返されて「シャイなんだね。俺と同じだね」って言ってました(笑)
・「髪切りました!」と報告。かなり短くてびっくりでした…。んで
翼「髪切って賛成の人!」
客「はーい!」
翼「じゃあ反対の人!」
客「はーい!!」
翼「…黙れ!!」(笑)
結果は半々位だったのかなぁ?なかなか似合ってたよ♪
・今回、本当は当日入りの予定を無理して前日入りにしてもらったとか。「お寿司食べに行った!鯨とかいくらでしょ、あとウニと中トロと…」って嬉しそうに話してました(笑)で、「これで俺の食欲おさまると思う?おさまらないんだなぁーこれが。その後やっぱりラーメンも食べたい!って思って一人で夜食べに行っちゃった」
一人で!?って会場騒然。「髪切ったせいかね、全っ然気づかれなかったよ」(笑)そのラーメン屋でチャーシューおにぎり持ち帰りしたそうです。で、そのラーメン屋行くためにすすきの通って行ったらしく、スタッフに「昨日すすきの行った」て言ったら、どうしてもスタッフはピンク色の話にもってこうとしてたって(笑)
(※すすきのはちょっとオトナな街です)
・「北海道、寒いと思ってたけど、暑い!」って。「東京でこの気温だったらあー寒い、って思うだけなんだろうけど、こっちだと何か気持ちいい。空気おいしいし…」とか言ってました。
・「今日は自分が柴咲コウよりもキレイだと思って。小雪よりもキレイだと思って。お母様方も私は吉永小百合よ!位の勢いで盛り上がって下さい!」って、「滝沢のお母さんはそうですから」とか言ってたです(笑)
・「北海道弁しゃべって!」の声に、「あれでしょ?しばれる(※めっちゃ寒い日に使う言葉)とか、あ!あとあれだ、ルールルルーって!(笑)お母さんが娘呼ぶ時に“ごはんよー、ルールルルー!”って言うんでしょ?」
言いません(笑)
・MC中翼はスピーカーに座ってて、しゃべりながらずっと衣装のパンツのダメージ加工部分のほつれをむしってた(多分無意識)その糸くず「5万から!」とか言ってました(笑)
・「24になりました!」会場拍手★滝から「おめでとう」ってメールきたって。んで滝主催の誕生会は、その場所についた途端トランシーバー使い慣れてないマネージャーが「つきました!つきました!」て大声で言ってて(笑)何だろうと思ってたら「まだ入っちゃだめです!」て言われて、入ったらみんな正装で自分だけジーンズとかラフな格好だったって(笑)んで紋付き袴を着させられたって。周りの人が本見ながら「ここはこうで‥」って一生懸命着させてくれたけど、すでに翼酔ってベロベロだったとか(笑)だから二次会出ないで帰って、翼が帰った後はそのまま上里くんの誕生日やったそうです。
その誕生日、先輩から唯一光一くんから電話が来たって話に。
「光一くん、電話だとすごい声高くなるんですよ。“おめでとー!!”ってハイテンションで言われました」って。その後「剛兄さんは完璧忘れてましたねー」(笑)光一くんとは対象的で、剛くんは電話したらかなりローテンションで「どーしたぁ?」って言われるそうです(笑)
・那須与一役で義経に出たのは今年一番の大ニュースだって言ってました。「あの流鏑馬対決の俺が!NHKの人HEY!3観てなかったのかな?」って言ってました(笑)
・ハルとナツの話。「片言の日本語とポルトガル語習いました」って言ってて、「ジャニーさんに“You普段から片言だから大丈夫だよ“って言われた」そうです(笑)
ジャニーさんから電話くる時は「僕だけど」って言われるから、オレオレ詐欺ならぬ僕だけど詐欺だとか言ってた(笑)
・翼「グッズ買った人ー」
客「はーい!」
翼「買ってない人ー」
客「はーい」
翼「‥ふぅん」(笑)
それで「みんなポスターってどこに貼るの?」って話になって、トイレとか冷蔵庫とか出たんだけど「天井」って出た時に「じゃあ寝た時に今井がニッ!て笑ってるのがみえるんですね。おやすみー!みたいなね」って(笑)で「天井に張ってあったらさ、地震きた時に、(漫画でよくある)車に引かれたみたいにひらひら~って下に落ちていくよね」とかわけわからん事言ってました(爆)
・Jr.紹介は林くん。
「お年頃なんだね。ニキビとかできちゃって‥アロエぬるといいらしいよ」とか言ってました。
で「林くんから見て滝翼はどうですか?」って質問してて「オーラがすごいです」って言われて「オーラ!?ないない!紋付き袴きて片手に酒もってんだよ?」って言ってました(笑)で今度からタッキー&翼&林でいくとか言い出して最初は「俺真ん中!お前と滝沢シンメな?」て言ってたのに後から「やっぱ俺とシンメになるか?」って言い直してました(謎。笑)
・卒業式の話になって、「第二ボタンって今でももらうの?」て聞いてました。で、うんって答えが会場から返ってきて「やっぱり伝説‥伝説じゃねぇや(笑)受け継がれてるもんなんだぁ」って言ってました。
「翼くんは第二ボタンあげましたか?」って林くんから質問で「俺卒業式の日車で帰った」と。仕事だったんだって。で「卒業証書もらって舞台から降りようとしたら記者会見みたいにお母様達に写真とられた」そうです(笑)で、卒業の時在校生がアーチ作って卒業生を送るって話で、「嫌いな先輩通ったらこうやったりね」って足でケリいれる真似してました(笑)
林くんが「滝沢くんは小さい子に優しい」って言ってて翼が「だってヨン様だもーん。滝沢はジャニーズのヨン様なんだよ?」って(笑)
・林くんに向かって変顔する翼(笑)「やって」って言いだして林くん微妙に真似するんだけど「もっとこう、顔の真ん中に力入れて‥」て説明しながらひっどい顔してました(爆)
・FIVEの紹介の時翼「今日飛行機に乗り遅れた中江川くんです」って言って「寝坊して乗り遅れました。開演時間遅れてすいません」と謝る中江川くん。そしたら翼「別に中江川のせいで遅れたわけじゃないから!(笑)」ってフォローしてました!
曲では、『風の詩』の歌詞間違えてました!(爆)あとは客の頭撫でたり、客席におしり突き出したり(笑)やりたい放題な翼くんでしたっ。

※桜様よりレポ提供して頂きました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

☆雑誌☆

11/10発売のFINE BOYS 12月号に滝が載ります。
 

☆テレビ☆

里見八犬伝の放送日が決定しました。
2006年1月2日3日
よる9時~11時24分です♪

 

☆滝翼魂in出雲ドーム曲目☆

05魂の内容とほぼ同じですが今回の為に曲を何曲か増やしたそうです。
歌った順番はバラバラですが覚えてる限りで歌った曲を書きます。

愛想曲
ラブスパ
空スク
仮面
愛してるぜT&T
プライド~
愛世界
愛シタガリ
愛 Check it
queen of R
Diamond
卒業
キセキ
Get Down
To be ~
REAL DX
ひと夏の・・・
One Day~
YOU and I
義経~circle
2ndface
AXEL
Never ever
dakedo

アンコール
夢物語
Romantic
カミラタマラ

2部のみ
Wアンコール
エピローグ
トリプルアンコール
瞳を閉じて

※翼はエピローグでまたまた歌詞を2ヶ所も間違っちゃいました。
 

☆滝翼魂in出雲ドーム17時☆

愛してるぜT&T
翼⇒誕生会をやってくれたけど俺は1次会で酔いつぶれて帰った・・・
滝⇒1次会で酔って帰っちゃったけどお前のその瞳に酔った・・・

1部が終わってから出雲大社に行って来たとかそこで囲みの取材を受けて来たって言ってました。
翼魂の話では滝が俺の物まねをやってるんだって??
やってるよ~大げさに笑う滝沢!!翼がステージ上で仰向けになって大の字になって足をバタバタさせてました。
あとくしゃみの物まねもして滝のくしゃみはデカイと・・・
それに対抗して滝が翼のくしゃみは小さくて(チッみたいな)鼻がつまってるみたいって言われてました。
翼が滝にそう言えばソロ魂一度も見に来なかったね。滝が本当は行きたかったけどスケジュールが合わなくて行けなかった。
翼が義経の撮影終わったんでしょ!?泣いたんだって??
約2年間もやってたからドラマの撮影で泣いたのは大河が初めてだと言ってました。
すると滝も泣いてるのはそれお前だよ!!コンサートの時に大阪やのに名古屋のみんなありがとうって言ってた。
本当にスケジュールが合わないんだよ。翼に嘘だぁ~。しまいには滝がじゃスケジュール帳持って来てよ!!なんて言ってました。
翼がじゃ明日、広島でライブするから一緒に来ちゃう??
そしたら滝がじゃ俺の為だけにライブやってよ~。(会場からはエーッ!!)翼がじゃお金取るよ。滝がお金取っちゃうんだ!!
翼が滝沢もソロ魂やるじゃん。一番前で見ようかなぁ!?取材の人達みたいにノートとペン持ってゼッケン付けて・・・
滝がソロでは何をすればいいかなぁ!?翼があれでいいじゃん!!
滝がエロダン1回で辞めようと思ってたけど辞めれなくて・・・うちの親は今日はSPでとか言うしね・・・
翼が前にメールで滝沢が作った曲に俺が詩をつけてってお願いしてたけどその歌どーなってるの??
滝が今は忙しくて出来ない・・・翼が里犬と水戸黄門あるからね・・・滝が水戸黄門には出てないから・・・
翼が俺達もスケさんカクさんになれそうだよね。東山さんを真ん中にして・・・
翼が出雲の市長さんとメル友になっちゃったって言ってました。
出雲ドームについてここの天井の形が変わっててスゴイ!!
今日は出雲ドームじゃなくて滝翼ドームにしたいねぇ~。翼がココで野球したい!!滝がバーベキューしたいとか言ってました。
翼が出雲そばが美味しいからお土産に買ったって言ってました。
Jrのトークでは中島くんにドラマで大変な事は??って聞かれて僕はカツゼツが悪いからって言ったら翼に大丈夫だよ~。ココにカツゼツ悪い人いるから・・・この人大河やったんだから大丈夫って言われて滝も大河やっちゃいました。かなり頑張りましたなんて言ってました。
2部では翼が滝のお水を飲んじゃってた。そのお水を滝が味わって飲んでたよ。

※MC内容については思い出した順番に書いているので話の流れがおかしいと思いますm(__)m
 

☆滝翼魂in出雲ドーム13時☆

愛してるぜT&T
1部
滝⇒夜にコンビニに行ったらファンの人に頑張って下さいと言われありがとうございますと言おうとしたらファンの人に翼くんに伝えて下さいって言われた。ファンの愛は○点だけど俺の気持ちは○点(点数忘れましたm(__)m)

※出雲ドームは音が遅れる為、セリフが聞き取りにくくて途中までしか分からない状態です。ごめんなさいm(__)m

いつもホテルに泊まるけど今回は旅館に泊まったそうです。その旅館は竹内まりやさんの実家!?(たけのや!?)
部屋も1人1部屋だったとか・・・
翼が昨日から来たのですが昨日も雨で今日も雨ですね。今朝は寒かった。朝シャーワーを浴びてあまりの寒さにふとんにまた潜り込んだとか・・・
そしたら翼は集合時間に遅れたそうです。
昨日の夜はカニと鍋でそばしゃぶを食べたみたいでそばしゃぶは有名なんですか??って翼がお客さんに聞いてました。
翼が滝のカニの食べ方がきたなくて口の横にカニをつけて食べてたりまつ毛にもついてたとか言ってました。
ステージ上で滝が間違って翼のお茶を飲んでしまって翼に間接キッスだよ~と言われて翼がそのお茶味わって飲んでんータッキーの味がする・・・
翼がタッキー味のお茶を売れば??って言ってました。滝は翼に突っ込んでました。
翼が24歳になりました。厄年です。細木さんの占いで言えば大殺界です。
滝が俺は中殺界!?らしいと来年は大殺界だったかなぁ!?なんか大殺界の時は新しい事をしてはダメって言われた。そしたら仕事が出来ない!!
翼が今までやってた事をしたらどう??エロエロダンスとか・・・今回の魂の最後の方で脱ぎますから!!
滝がエッ!?じゃ翼が脱げばいいじゃん!!翼は俺は契約してないから無理って言ってました。
魂前に出雲市の市長さんがお話されたのですがすごく面白おじさんですごくハイテンションな方だったのですが滝翼の二人も魂前に会ったみたいで翼がさっき名詞もらいました。滝がそんな事言ってもいいの??翼はもらった名刺を財布に入れてると言ってました。
Jrを呼んでのトークでは翼が中島くんを見て昔の滝沢に似てない??怪談トリオやってた頃の!!中島くんもよく似てると言われてました。
滝が今はやまぴーや亀と野ブタをやってるんでしょ??撮影はどーですか??中島くんが撮影は順調ですって答えたら滝がスタッフさんみたいな発言するねぇ~。亀はどーですか??中島くんが憧れの先輩と一緒に仕事が出来て嬉しいと答えてました。
そしたら翼が横に居たJrに憧れの先輩は誰??って聞くとそれは翼くんですと3人ぐらい翼って答えてそれを聞いた滝は隣に居たJr達を後ろに集めて何やら作戦会議!!で滝が憧れの先輩は??って聞くと2人まで滝沢くんですよって答えたのですが3人目で翼くんと答えて滝にオイ!!って突っ込まれて翼に何やってんだよ~って突っ込まれてました。

 

☆義経☆

義経のHPに宗盛に対する義経のコメントがUPされています。
 

☆10/10翼魂in大阪フェスティバルホール16時☆

昨日の夜は焼肉を食べに行ったそうです。そして今日のお昼はお好み焼きを食べたそうです。
大阪のお肉は美味しかったと・・・大阪は食べ物が美味しい!!ダイエーやジャスコのお肉とは違う!!そう言えば大阪ではフィレ肉の事をヘレ肉って言うんだってね。ヘレじゃなくてフィレですから・・・
あと、鶏肉の事をかしわって言うんだってね。かしわって初めて知った。会場からはエーッ!!
じゃ今から関西弁で喋ります。わいはなぁ~(わいなんて使いません)なんでやねん!!
関西弁を教えてって事になって好きやねん・まいど・おおき・もうかりまっか。もうかりまっかの後何て言うの??って翼が聞いたので会場全員でぼちぼちでんなぁ~って答えててすごく面白かったです。
翼がじゃ今日教えてもらった大阪弁を覚えてる限り283で書きますって事になりました。そして日記の最後にココだけの人が分かるようにと翼弁当もうかりまっかってなりました。
翼弁当は料理の話からなったと思うのですがお弁当作ったら俺の好きな物しか入らないよ。中には何をいれようか??会場からとんがりコーン。エッ!?大阪の人はお好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯食べるって言うしとんがりコーンをおかずにみたいな・・・
出雲魂では今までの滝翼の集大成を見せますって言ってました。そして一週間早いですが翼のお誕生日をお祝いしました。
翼のお姉ちゃん(27歳)が結婚する事になったそうでお母さんとお姉ちゃんが翼の所に報告に来たそうです。最初は信じられなかったとか・・・
結婚式に行ったらどーしたらいいのかなぁ!?なんて言ってて写真係りしようかなぁ!?すると会場からそんな事しなくていいよ。翼が何で??全部やってくれるから。そうなんだぁ~って納得してました。
あと司会したら??とか言われてました。翼は無理無理って言ってました。
翼は自分のお兄さんが出来るし子供がもし産まれたらおじさんになるので変な感じだと言ってました。
東京の初日には両親とお姉ちゃんが観に来てくれてみたいで楽屋に来てくれた時に部屋に翼のポスターが貼ってあったのをお父さんが見て翼がって言ったんだって!!
電話の話では光一くんに電話をするとハロー↑って出るんだって!!剛兄さんはもしもしってちょいテンション低めに出るそうです。
ハルとナツの話題では演じてみてすごく考えさせられる事があったと昔はブラジル移民してあんな辛い目にあったりして今の自分はすごく幸せな人生を送っているって。滝翼の曲でも考えさせられる詩があったりして風の詩や生きてる証がそうです。
大阪は一番多く来てる場所でJrの頃から月2回通ってた。新幹線で大阪の街が見えてくるとキタキタって感じになるそうです。
昔は京都でもKTKってやってたから懐かしい。ゲタップとかやってたなぁ~ゲタップ分かりますか??ゲタでタップするんです。タップすると親指のココが痛くてねぇ~(親指のつけ根をさわって)。会場は無反応でそれに対して翼があっ興味ない!!会場からそんな事ないよ。翼はまぁそれだけなんですけどね。
若い時は色々やりたくて髪を染めてみたり眉毛を半分剃ってみたりしましたねぇ~。ジャニーさんからマロって言われてた事もあったなぁ~。
それに痩せてたし・・・去年の夏はすごく太りまして・・・夏バテする所かご飯が美味しくて・・・
後はこの2日間と話の内容が同じだったJ家・キスした~ヒナは高槻の大スター・滝がお誕生会してくれる事です。
Jrを呼んでのトークはTJ、ハーフらしく翼が歌が上手な子なんですって紹介してました。夢物語のサビの部分を歌ってくれて横で翼が踊ってました。
もう一人は中江川くんで昨日は牧野くんがマツケンサンバを踊ったから今日は中江川くんに踊れって事になって翼命令はバク転してお客さんに投げキッスする事でした。
今日も愛想曲ではお客さんに歌わせてました。今日は大阪ラストって事でトリプルアンコールでした。アンコールでは「ひと夏の・・・」トリプルでは「生きてる証」を歌ってくれました。2時間半ありました。

※覚えてる範囲でレポしました。抜けてる部分もあると思いますがご了承下さいm(__)m
 

☆J-Web☆

283、0時更新です。
 

☆10/9翼魂in大阪フェスティバルホール16時☆

昨日の夜は大阪の街をブラブラしてたそうです。
あるお店にご飯を食べに行ったけど値段が書いてなかったらしくごちになりますって感じで大好きなウニを食べれて大満足だったそうです。
昨日アド街ック天国を見ていたみたいで道頓堀にあるドンキーの所にある観覧車が映ってて乗ってみたいと言ってました。
三角公演の所にあるたこ焼きも美味しそうだったって・・・
たこ昌のたこ焼きを今回食べれる事になったと言ってました。
剛兄さんの話題では昨日の朝に電話で話したと・・・兄さんは納豆パスタを作っていたとか・・・兄さんは美味しい食べ物があると教えてくれるみたいで翼も兄さんに美味しい食べ物があると教えてあげるそうです。
今度お互いのお母さんを呼んで4人で食事に行こうって話しが出てるけどお互い忙しくて実現出来ないでいるそうです。
今日も女子??男子??小学生??中学生??高校生以上??って聞いてました。
汗だくの翼はタオルで拭いても拭いても汗が流れてくるとシャワー浴びたみたいでしょ??ってこんな時はとポケットの中からグッズのタオルを取り出して汗を拭いていました。会場からちょーだい??じゃ5万円から~ってました。
グッズに関しても買った人??買ってない人??って聞いてて買ってない人に対してよし!!って言ってました。
今回のパンフは小さくていいでしょ!?ソロ魂には身軽で来てもらいたいから持ち帰りに便利なようにコンパクトにしたそうです。
滝翼の場合はうちわ・羽根・薔薇ステッキ・タオルと荷物が多いからねぇ~って言ってました。
今月、出雲で滝翼魂をしますが来られる方もいるかなぁ!?
あこ泊まる所ないでしょ??泊まる所無かったら皆どーするの??会場から野宿!!
翼がいつもホテル1つベット空いてるんだよねぇ~。会場から泊めて??無理ですけど・・・って言い返してました。
会場から283更新して??昨日は大人の事情で更新出来ませんでした。じゃ今日して??今ココでやって??って事になって翼の携帯をスタッフさんが取りに行って翼の携帯初公開でした。
携帯はシンプルです。ストラップも付いてないし・・・音も普通のプルプルです。滝沢はマツケンサンバにしてるみたいです。
どこの機種使ってるの??と聞かれて翼はT283って答えて何処で売ってるの??藤沢です。
今回は絵文字使って??じゃ使おうかぁ。一行ハートにしようかぁ~その後何がいい??タッキー大好き。エーッ!?と言いつつじゃタッキー大好き。アッキー大好きにしよう!!とあのような文面になりました。
送信する前にちゃんとカメラで打った文章を見せてくれたよ。
翼はココだけの秘密だよ!!誰にも言っちゃダメだよ。そう言って家に帰ったらカタカタ(PC)やるんじゃないの??なんて言ってました。
Jrを呼んでのトークでは今日は大阪出身のコッシーでお誕生日だったみたいで皆でお誕生日をお祝いしました。
翼が何処に住んでるの??東大阪です。高槻って田舎なの??高槻生まれのスターと言えば村上ですよ~って言ってました。
もう一人は牧野くんで翼に自分達の歌の時にダンスしろって言われて翼が振り付けするからって言って翼の振り付けはマツケンサンバでした。(走って止まって腰ふるやつ)
今日も愛想曲で歌詞が2回も飛んじゃってお客さんにマイク向けて歌わせてました。
Wアンコールありで「ひと夏の・・・」を歌ってくれました。この日は2時間半ありました。

※覚えてる範囲でレポしました。抜けてる部分もあると思いますがご了承下さいm(__)m
 

☆10/8翼魂in大阪フェスティバルホール18時☆

大阪で3daysもやれてすごく嬉しいです。
東京・新潟・長野。仙台と終えて毎回その地域によってオープニングを変えてるようで今日のバージョンは東京振りだと言ってました。
そして大阪から新たな曲を用意してくれました。Pride~翼バージョン(かなりアレンジされてて白スーツでめちゃかっこよく決めてました。)
翼からのアンケートで手を挙げて下さいと・・・
女子??男子??高校生??20代??翼が別に嘘をついてもいいんですよ(笑)じゃもう一回高校生??急に増えてあれ!?じゃ飛んで30代??
次はグッズについてのアンケートをしたのですがどれも反応がいまいちでした。
東京の時、楽屋にポスターが貼ってあったらしくMAが観に来てくれた時にアッキーにマイケルジャクソン!?って言われたとか・・・
大阪と言えばって話になって昔は大阪でJ家・少年J・キスした・・・SMAPとか出てました。ジャニーさんにyou明日から大阪だからっていきなり言われて俺は明日から関西Jrになるんだぁ~って思った事があったとか・・・
J家ではヒナ・錦戸・安田大サーカス・丸・裕貴くんが居ましたねぇ~。裕貴くんはお兄ちゃん役で・・・と語ってました。
お好み焼きの美味しいお店はありますか??食べに行きたいと言って会場からお店の名前を聞いたりしてました。
たこ焼きは主食じゃないとか言ってたこ昌の冷凍のたこ焼きは好きで取り寄せした事があると言うと会場からエーッ!?って・・・取り寄せまでして食べたらダメなの!?とか言ってました。
甲子園で売ってるイカ焼き美味しいよねぇ~。美味しいと思う人??結構手を挙げてる人が居たので喜んでました。
阪神優勝しましたねぇ~も言ってました。
藤井隆さん今年もライブツアーやるみたいですよ。「僕の青い空」(ツアータイトルだったかなぁ!?)
去年は観に行ったんですよ~今年も時間があれば行こうかなぁ!?
ふとん叩きおばさん(ふとん叩く仕草をして叫ぶ翼・・・)あれはニュースで見た時衝撃的でした。あんな迷惑な事はしてはいけません。
昨日、剛兄さんからお誘いの電話があったようで翼は今日大阪で初披露する曲の振り付けとかで忙しかったのでお断りしたと・・・
前に家に招待して男二人でご飯食べたと・・・
滝からも何日か前に電話があったそうでいついつあいてる??といきなり言われたとか・・・
いきなりあいてる??とか聞かれると何!?って思っちゃう・まぁ~だいたいの事はわかりますがもし深刻な話だったりして??って思っちゃったり・・・
後でマネージャーさんからいついつにお誕生会やってくれるみたいだよって言われたそうです。(お誕生会をしてもらった時はちゃんと報告しますとの事です)
俺何したらいいと思う??場を盛り上げる為に何かした方がいいかと思って・・・
会場からHGは??エッ!?腰振るの??(ちょっと振ってみたり)翼いわくHGの何が面白いのか全く分からないと・・・安田大サーカスの方が面白いと思うけどなぁ~。
アンガールズは??滝沢と二人でやるの??
あるある探検隊の西川は??手を挙げてものまねしてみたり・・・皆に見えた??と何回もしてました(笑)
毎回お誕生会にはスタッフさんや曲を提供してもらってる方々も招待してるそうです。カラオケでは曲を作ってもらった方達とデュエットしたり羽場さんとはメールとかしてるそうです。
すごく面白い人だそうです。前に滝沢に人生相談してたとか・・・自分の方が人生の先輩なのにって・・・
開演前にドライヤーを使おうとしたらブレーカーが落ちたそうです。仕方がないのでJrの楽屋に行って使わせてもらったとか・・・
その時に辰巳くんにコッシーと間違われたとか・・・
飛行機でのイタズラ話では昔(10代の頃)隣に座ってる人のイヤホンのコードの先に息を吹きかけると耳がボッってなるみたいでよくイタズラしたとか・・・
後はお茶を口にふくませて息を吹くと耳からお茶がダラー・・・そんなイタズラをして遊んでたとか・・・
今日の翼はカミカミでした。愛想曲の時は途中歌詞を間違ってしましアッって顔をしてました。風の詩の時も歌詞が飛んじゃいました。
アンコール後は翼コールがやまないので上半身裸で出てきてくれてもう一回コールに答えてくれて「ひと夏の・・・」を歌ってくれました。
2時間15分くらいあったかなぁ!?

※MC内容の順番とかはバラバラです。抜けてる部分もあるかと思いますが覚えてる範囲でレポしましたのでご了承下さいm(__)m
 

☆里見八犬伝☆

里見八犬伝のHPに相関図がUPされています。
HPはコチラ
 

☆滝メッセ☆

こんにちは^。^
滝沢ソロコンサートのスケジュールができました!!
12.23.大阪城ホール 13 30.17 30
12.25.横浜アリーナ 13 30.17 30
クリスマスを是非是非是非是非、皆で
楽しむぞぉ~~~~~。
もしかしたら、あのダンスが復活??
まってるぞぉ~~~^。^
P.S今の所のスケジュールみたい
またいいます!

滝沢秀明

※今日、ミニーの所に届きました。
 

☆義経☆

義経のHPに滝沢秀明の義経daysがUPされています。
 

☆テレビ☆

10/8 NHK「土曜スタジオパーク」内のこちらNHK情報局で『義経』撮影終了 ~滝沢秀明 最後の一日に密着~が放送されます。
 

☆10/2翼魂inZeep仙台16時☆

1部とほとんど変わらない内容。プライベートで一番多く来た事があるのが仙台。仙台は、美味しい物が多いし、星がキレイ。客席が良く見えるから、穴が開く程、見えます!とか言ってた。283を更新して~!って客席から言われて、じゃ仙台来たの人しか分からない何かを入れようって事で、あの日の283の最初の二行は翼が考えたシャレ。

※ちかのすけ様よりレポ提供して頂きました。
どーもありがとうございました。m(__)m
 

☆10/2翼魂inZeep仙台13時☆

初日のコン終わりで、お寿司屋さんに行って、その後ロイホでパフェ食べた。街中を歩いたら、休みだからか人が多かったよ。でも、仙台弁が聞こえて来たとか言ってた。ジュニアの武内くんが誕生日と言う事で、紹介されてました。あとは、お姉ちゃんの結婚の話。義経の打ち上げの時の滝の服装が、黒シャツ・黒スーツに赤いベルトだったらしい。赤ベルトに、会場爆笑。あと、牛たんは今、少なくなってるらしくて味噌漬けを食べたんだってさ。

※ちかのすけ様よりレポ提供して頂きました。
どうもありがとうございました。m(__)m
 

☆翼魂☆

北海道厚生年金会館
名古屋国際会議場センチュリーホールのチケットは10/5配達指定で届きます。
 

☆滝翼魂☆

出雲ドーム公演のチケットは10/7配達指定で届きます。
 

☆10/1翼魂inZeep仙台18時☆

昨日、義経の打ち上げがあって、それに参加して来た。でも、一回しか出てないからどうしていいか分からなくて、すみっこでオレンジジュースを飲んでたそうです。その後、新幹線で仙台に前乗り。で、大好きな毛ガニを食べたりしたみたい。でも、ウニを食べるのを忘れた・・・って言ってた。コン当日の始まるまでの時間は、楽天の本拠地フルスタにスタッフさん達と行ったり、フルスタ近くの公園を散歩して来たとの事。楽天のユニホームを買ったので、どこかで来て出てくるよ!って言ってたら、アンコールで着て来たよ。お姉ちゃんが、来年結婚する事を発表。俺より料理がヘタなのに大丈夫なのかなぁ~って心配してた。

※ちかのすけ様よりレポ提供して頂きました。
どうもありがとうございましたm(__)m

 

☆テレビ☆

本日、NHK「土スタ」で「ハルとナツ」について翼からのコメントがあります。
 
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

