無料カウンター
 


 

☆4/1 滝翼10周年イベントin横浜☆

横浜は通常入場でした。
入場すると正面玄関に「祝 タッキー&翼 10周年」と書かれた紅白幕があり
両脇にお花が飾られていて祝・十周年の提灯がありました。
ラジオブースの前を通りタキツバのお出迎えです。
大阪同様です。
横浜では滝チャンが登場してカードを配ってたようです。
そのカードに当たりと書いてるのを持ってる人だけがタキツバと1分間の
生電話が出来ました。
イベントスタート♪

1.愛はタカラモノ
2.Journey Journey~ボクラノミライ~
3.Hey Now!
4.山手線外回り
タキツバコール合戦
ミニMC
Jr懐かしメドレー
(当時の映像と共に)
5.PGF
6.硝子の少年
7.恋は焦らず
8.恋よ

滝のお誕生会
大阪と同じくVTR
翼からの誕生日プレゼントは滝沢歌舞伎の女形フィギアでした。
こちらも帯の細かい所まで鮮明になってました。

9.queen of R
10.HEY!LISTEN TO THE MUSIC
(2人がボールを投げGETした人が次のコーナーのゲームにタキツバと参加できる)

全員参加のゲームコーナー
大阪同様
滝チームが勝利!!

11.夢物語
12.Venus
13.Ho!サマー
14.空のスクリーン
15.Journey Journey~ボクラノミライ~

最後はピンクとブルーのタキツバ10周年ロゴ入りの風船が落ちて来ました。
(大阪ではありませんでした。)

イベントの最後はまたタキツバがお見送りしてくれました。

イベント終了後は外で待っているファンにタキツバが出てきてくれて挨拶してくれました。
滝は両手を前に出して伸ばして日焼けポーズしてました。
次は二次会で笑笑行く??皆歩いて行けるよね??
なんて発言もあったり~(笑)
最後は三本締めして終わり、素敵なイベントとなりました。
 

☆3/31 滝翼10周年イベントin大阪☆

普段入場しない入口から入場。
地下みたいな通路に紅白の幕があって祝と十周年の提灯が並んでました。
通路を通り抜けるとラジオブースにタキツバが居て皆をお出迎えです。
「まもなく10周年T&Tスペシャルラジオ」と題した生ラジオの公開収録。
K太郎サンと共に皆からの質問に答えてました。
会場の中でラジオの様子が全て見れました。
生ラジオが終わるといよいよイベントスタート♪
スクリーンに突然、滝チャン登場!!
どっきり企画の詳細が報告されました。
スクリーンに滝チャンが登場したらどっきりです。皆さん絶対に2人にバレないように
協力して下さいと。。。

1.愛はタカラモノ
2.Journey Journey~ボクラノミライ~
3.Hey Now!
4.山手線外回り
タキツバコール合戦
ミニMC
Jr懐かしメドレー
(当時の映像と共に)
5.PGF
6.硝子の少年
7.恋は焦らず
8.恋よ
この曲でスクリーンに滝チャン登場!!
サビの部分で透明のステージが上にあがり下にはスポンジが・・・
2人がハモリとっても気持ち良く歌い終わったと思ったその瞬間
いきなりステージから真下に2人が落とされました。
見事にどっきり成功!!
2人は何が起こったのか理解できずテンパってました。
してやられた2人でした。

滝のお誕生会
世界中の人が滝のお誕生日をお祝いするVTR
スペインのニュース番組に日本語でアフレコするって感じのオモローな内容のお祝いメッセージ。
VTRの最後にSMAPのモノマネが得意というコメントに対して翼の無茶ぶりでモノマネする事に・・・
中居クンのモノマネをさせられてました。
翼からの誕生日プレゼントは滝沢革命のフィギアでした。
水のシーンで戦う時の衣装で岩に足を乗せてるフィギアで腹筋も鮮明でした。

9.queen of R
10.HEY!LISTEN TO THE MUSIC
(2人がボールを投げGETした人が次のコーナーのゲームにタキツバと参加できる)

全員参加のゲームコーナー
滝チーム、翼チームに別れて客席から各5名ずつ選ばれて
選ばれた人はタキツバと風船割り(抱き合って)と二人三脚
選ばれなかった人はスタンドに居る人はフラッグを端から真ん中に移動させる
アリーナの人達は大玉転がしをしてステージに戻すゲームをして勝利を競いました。
勝ったチームにはクリアファイル(コレはタキツバの行為で全員頂けました)
と24hコスメが(140人)抽選で頂けました。
翼チームが勝利!!

11.夢物語
12.Venus
13.Ho!サマー
14.空のスクリーン
15.Journey Journey~ボクラノミライ~

イベントの最後はまたタキツバがお見送りしてくれました。

 

☆1/1 Kinki Kids in東京ドーム17時☆

今回はスタンド席の方に少しでも良い環境で見て欲しいと言う事で
バックネットが外されていました。

光チャンのお誕生会開催!!
剛がロウソクとファーの付いたサンタ帽みたいなのを
取り出し被る。
光チャンにその帽子、お前が被るのか、お前が主役みたいやんか
と言われ、僕の音に合わせて歌って下さいと言うと
剛の被ってる帽子からHappy Birthday to you~♪のメロディーがかすかに聞こえる。
そのメロディに合わせて帽子が前後に揺れる。
皆が大きな声で歌うとメロディが聞こえなくなるので
サイレントで歌ってアカン、サイレントじゃ聞こえないからハスキーで歌って。
会場全員でハスキーにHappyBirthdayを歌い光チャンの誕生日をお祝いしました。
(何故か剛の帽子が前後に揺れて必ず前で止まる)

剛が2012年超能力を持ったとかって言って出でよケーキと言うと
スクリーンに大きなケーキが登場!!
会場から大拍手。
すかさず光チャンがスタッフがボタン押しただけやんと突っ込む。
剛が光チャンに火を付けて貰ってもいいですか??
すると光チャンがもう皆のハートに火を付けちゃったからと・・・
ステージ上で仰向けになり腹筋を始め「ほら、腹筋が火を噴いているだろ?」と・・・
剛に腹筋じゃなくてロウソクに火を付けて下さい。
これは遊びじゃなくて本気じゃないと火がつきませんから。
最大限の力を使って付けて下さいと言われ
光チャンはうっー!!とか言うと火が灯る。
火が付くと自分で火をつけるもんじゃないよと・・・
剛がじゃ、火を消して下さい。
光チャンがエッ!?って感じで
剛の帽子からまたメロディーが流れて皆で歌う。
光チャンがロウソクを消すと剛がじゃ、切って食べましょうか??
光チャンがエッ!?切るの??
剛が食べやなもったいないから。
(光チャンはエアーで殺陣をして一生懸命斬るが全く切れない)
その光景をしばらく見て剛があっ、ごめんごめんこれ映像やから切れへんわ
って落ちがあり会場大爆笑。
剛が被ってた帽子を光チャンに贈呈する。

するとステージにMAとふぉーゆーが登場!!
剛がケーキの神様じゃないですか??
ココまでケーキ持ってきて下さい。
(本物のケーキが登場・光チャンがケーキのイイ匂いがする~♪)
光チャンが帽子を被ってメロディーボタンを押すと帽子が左右に動く
あれ!?どうやら剛は帽子を被る方向を間違っていたようです。
光チャンは前後にくるように帽子を被りなおしてました。

剛がココにロウソクが33本あるので火を付けて下さい。
空調の関係でなかなか火がつかない。
やっと火がついたと思えば剛がごめん、ココに長いロウソクが3本・・・
もしかしたらコレ長いので10本やわ剛がその長いロウソクを中央に
思いっきりブスっと突き刺す。
ロウソクが63歳に・・・(笑)
照明を消してバンドの皆さんの演奏で再びHappyBirtdayを歌ってお祝い。

剛からのプレゼント

1つ目
光チャンがゲーム好きって事でゲームにちなんだプレゼントが・・・
真っ赤なボクサーパンツに黒字で「緊急事態用」「関係者以外使用禁止」と書かれていました。
大人のゲームをする事があるかもしれないから!?(笑)

2つ目
紙袋の中を確認するとこれ嬉しいかも知れん
ゆっくりと紙袋から出すと・・・
植物生まれの??
育??
毛??
美容液!!
会場大爆笑!!
髪の毛とのゲーム!?(笑)

3つ目
次はめっちゃデカイ袋に入ってて
開けてみると「人生ゲーム」
誰とやるの??億万長者になっても現実は使えんと光チャン。
剛が何を言ってるねん、お前よくゲームで山登りしたとか言ってるやんけ。

最後はお正月なんで書き初めをしました。
光チャンに色紙を渡すと・・・
「毛無」と書いてありました。
ゲームです(笑)

MAとふぉーゆーからは最新型の空気清浄器を貰ったそうです。
それを聞いて剛が何を言ってるねん、俺の人生ゲームも最新型や(笑)
博多に持っていくとか行かないとか・・・

恒例のストロベリータイム
13個ぐらい食べて今年はコッシーと対決。
2人が対決してる間、剛と他のメンバーはケーキの周りをストロベリータイム♪と歌いながら
クルクル周る。
結果23個対23個でドロー。

ジャニーズカウンコンの裏話
光チャンがアンダルシアの時に帽子を被っててパッと東山サンを見たら
もう被ってなくて、うわぁ!!もう東山サン被ってへん!!
どうしようって思ってココやってタイミングで取って投げたら
ちょうど米花クンがいた所に飛んで行ってしまったらしく
米花クンはめっちゃビックリしてちょうどそのときの振りが
パッパッパって振りだったので来た帽子を手で、バーンとはじいたらしいです。
ジャケットを回して落とす振りの所で光チャンの真横にマッチサンが居たらしく
ジャケットを振り回したくてもマッチサンに当たるからできへん。
小さく回して自分の横にそっと落として今度はその落としたジャケットを
口でくわえて拾うのにマッチサンに当たるから出来ない~
どうしようって考えて光チャンはアゴを引いてめっちゃ小さく倒れてやったそうで
めっちゃ大変やったそうです。
剛に要するにマッチサンが邪魔やったって事やなぁと言われ
光チャンは焦りながら違う違う~。

松岡クンが最後ステージに残ったのがJ-FRIENDSだったようで
久し振りだなぁって感じでちょっと考えさせられる想いだったって言ってました。


初詣
今年も光チャンはお賽銭を忘れて行ったそうです。
毎年、リーダーに貸して貰ってたけど今年はリーダーが次の日
朝早いお仕事があったらしく参加出来なかったようで
どうしようと思ったら目に飛び込んできたのがマネージャーだったらしく
マネージャーさんに借りたそうです。
剛がお参りする時に手を叩く回数間違えたりしなかった??
アンダルシアみたいに手を叩いてない??
光チャンはやってない。
剛がアンダルシアやった後やからいつかそういう事して欲しいとか言ってました。
光チャンは大病しませんようにと皆の事もお祈りしてくれたそうです。


最後はWアンコールありで約3時間ちょっとのライブでした。

※MCを中心に覚えてる範囲でレポしました。
MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで頂きありがとうございました。





 

☆新春滝沢革命カウントダウン2011-2012☆

会場に入るとスクリーンが3つありました。(正面・左右)
開演前につーこサンから注意事項等の説明。
今回のカウンコンへの応募が結構あったようで当たった人はラッキーとの事。
無料でみれるなんてないですよ~と・・・
滝が今回の為に色々考えてくれたって事で中継の前後・合間
会場を借りてる24時ギリギリまで曲を披露してくれるとの事でした。

会場に鐘の音が響き渡り
23時にいよいよスタート!!

幕が上がると滝がピンクの衣装にピンクのポンポンを持って登場!!
1.気まぐれJET
2.枯れ葉の影
3.花華
4.愛・革命(滝沢総長LOVEバージョン)
5.砂のグラス(A.B.C-Z)
6.Let'GO
7.Taste me
8.シャララ

TV中継が入る為に一旦、中断!!
待ってる間にしばしMC
今回、帝劇にお客さんを入れようって話がツアー中に出てねぇ~
どこだっけかなぁ!?
会場から長崎~!!
滝が色んな人に頭を下げてくれて実現したそうです。
革命に出演してるダンサーサン達も今回の為に振りなどを
覚えて下さったようです。
滝が翼は東京ドームの方にいます。
会場からえ~っ!!
滝は、焦らない、後でちゃんとコッチにも来るから、それでちょっと今回は大人の
事情で一部、中継では無く事前に収録したVTRが流れますと説明がありました。

スクリーンにTVが映し出される。
滝達もTV見ながら中継待ち。
東京ドームでも中継を待ってるようでキンキが喋ってる声が
聞こえてきました。
番組が始まる前に中継くるかも~となって「キャー」の練習を
したのに京セラドームの中継ですぐCM・・・
あれ!?何故か中継がこなくて会場から「え~!!!!!!」
滝は焦らない焦らないと言ってました。

その直後のCMで「吸引力」って文字が・・・
トッツーがそれを見て吸引力って言ってて(話の流れでこの吸引力がマッチしてた)
それが生理用のナプキンのCMで会場大爆笑!!
大画面の前に立ってる滝達はちょっと照れてるような感じでした(笑)

いよいよTVがスタート~
スクリーンに翼が映ると会場のテンションは上がってスクリーンに向かって
皆、翼~と叫んだり手を振ったりしてました。

☆夢物語☆
(大人な事情で事前に収録したVTR)

キンキの硝子の少年の時には滝が踊ってました~。
振りを思い出しながら踊ってる感じで超~貴重!!

いよいよカウントダウン♪
東京ドーム・京セラドーム・帝劇の順番で映ると言う事で
カウントダウンしてから6秒後ぐらいに映るからと説明が
映って皆でおめでとう~♪

ジャニーズメドレースタート♪
ココで翼が間に合う予定が間に合わず。
カンペに翼さんが間に合ってませんと持ってる滝。
中継後、滝が本当はこの曲で間に合う予定だったんですが・・・
頑張ってコッチ向かってるから待ちましょう。

それから少しして翼が帝劇に到着!!
どこから??と思ってたら一番後ろの扉が開く~
翼は走ってステージへ・・・
バイクを飛ばして来たので外がすごく寒い~
皆、外は凄く寒いよ~
バイク乗りながら鼻水飛ばしながら来たと言ってました。
翼はドームで中継前に2曲歌ったそうです。
その時にVenusをやったとかで滝翼ファン以外のファンも
一緒に踊ってくれてすごく嬉しかったと言ってました。
滝翼の出番まで少し時間があるからと言う事で歌ってくれました。

9.Hey Now
10.山手線外回り

いよいよ中継~
滝翼メドレー♪
☆Venus☆
☆Ho!サマー☆
☆愛・革命☆
☆サムライ☆
☆愛はタカラモノ☆

☆仮面舞踏会☆
(大人な事情で事前に収録したVTR)

キンキの「Family~」でまた中継がくると・・・
この曲はしっとりした曲だけど帝劇が映った時は
皆、元気にキャーだからねと滝が・・・
コメント中継も含めてTV収録は終了!!

ココからは25時まで滝翼Live~♪
11.REAL DX
12.夢物語
13.Journey Journey
14.ラブスパイラル
を歌ってくれて終了!!

※簡単にレポしました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

☆12/25 Kinki Kids in京セラドーム18時☆

ステージ構成はメインステージであって花道はKと裏Kが向かい合ってる形で
中央ステージ・バックステージがり外周はトロッコ移動もありました。

MCは光チャンからメリークリスマス~♪
大阪でのクリスマスライブは4年振りと言ってました。
光チャンからクリスマスやのにこんな所に来てていいの??
皆、寂しい人??と言われるも・・・
すかさず剛にお前もやろって突っ込まれてました。

突然、剛が最近寒いよね??と・・・
ちょっと上着取ってきていい??と言いながら
今回のグッズのパーカーを取ってきてちゃっかり宣伝!!
何故か光チャンが騙されたらダメですよ~とか言ってました。

寒いとトイレも近くなるって話からトイレ行きたい人は今のうち行って下さいね。
すると続々とトイレに行く人が・・・
その姿を見て剛がホントに行くんですか??と歩いてる人に向かって言う・・・
トイレ話からいつもの流れでちょっと汚い話になりさっそく言ってしまったと光チャン・・・
今日はジャニーサンと関係者の方が観て来てたようで
本番前に今日はそう言う話はしてはダメと念押しをされてたようです。
こう言う話が自然と出るのも大阪に来てリラックスしてるからぁ~とかも言ってました。
そのジャニーサン話から・・・
剛が外周を周ってる時にジャニーサンを見付けて手を振ったそうです。

MステSPの裏話
番組側から今年は震災があったので皆が前向きになれる曲を歌って欲しいと言われ
今回は「フラワー」を歌ったそうです。
毎年恒例のTOKIOのリーダーのタモサン・・・
2人タモサンが居るって感じでレディーガガを笑わせて絡みたかったようです。
でもとてもそんな雰囲気ではなく全く絡めず
チラチラ、タモサンとガガがTVに映ってる中にリーダータモサンも映り込んでて
すごく面白い光景だったと・・・
そしてツイッター上では「リーダー頑張れ!!」ってツイートが沢山あったそうです。
ガガの後ろ姿が結構セクシーだったようでお尻が丸見えで後ろからペチンって
めっちゃ叩きたい気分やったとか言ってました。
後は剛がスタンバイしようと思って移動する時に
EXILEのメンバーが来たらしく列が途切れるまで待機してたら(結構待機したらしい)
光チャンが後ろから来て一瞬そのEXILEの列に紛れこんでメンバーみたいな感じになって
光チャンはアッ!?ってなって戻って途切れるまで待ってたらスタンバイが逆報告だったとか・・・(笑)

剛は結構光チャンの行動をチェックしてるみたいでオープニングでもオモローな事が
オープニングの登場である仕掛けがあるんですが
その時に2度ハネル所があるらしく事前に分かってるはずなのに
その部分でビックリしてたらしいです。
そしてある仕掛けでは真横になってるらしく落ちそうらしいです。

昨日はホテルで何してた??って話
光チャンはジャニーサンのお部屋にお話をしに行ったようです。
部屋に行った頃が9時頃やったみたいでジャニーサンに「あれだよ、亀が妖怪だよ」と・・・
そして「なんかようかい??」と言ったらしい(笑)
昨日のジャニーサンはトークが軽快だったとか・・・
ジャニーサンに「YOUご飯食べた??」と聞かれ食べてないって言ったらルームサービスを頼んでくれたそうです。
剛に「何食べた??」って聞かれ
光チャンは「何でもいいやん」と食べた物を全く教えてくれず
剛に何で食べた物が言われへんねんと・・・
もしかしてお前、妖怪やろ??カチカチの石食べたんやろ??とか言われてて
どうやら光チャンは昨日何食べたとか言うのが好きじゃないらしいです。
そんなん聞いてどーするの??と・・・
剛が皆知りたいよ~光チャン昨日コレ食べたんやったら私も今日はコレ食べようって思うやん
って言ってました。
ジャニーサンの「YOUご飯食べた??」って事に対して剛が「夕御飯食べた??」ってダジャレじゃない??
すると、光チャンが「あっ、そうか、今度ジャニーサンに言ってみよう」って言ってました。
とちょっと楽しそうでした。

剛は部屋で振付のビデオ見たりBSでインディージョーンズをやってたからみてたそうです。

光チャンの部屋運が悪い話
シャワーを浴びていると急にお湯が熱くなったりする。
TimeのPV撮影で海外に行った時にジャワーを浴びようと思ったら排水溝が詰まってた。
水位が5センチを超えると溢れるから溢れる前に洗いきるのに大変だった。
て溢れる前に洗いきら
SHOCKのレッスンで海外に行った時、光チャンの泊まった部屋にはバスタブがなかった。
(海外ではバスタブが無いって事はよくあるらしい)
でも一緒にレッスンに行ってた屋良クンの部屋にはバスタブがあってお部屋も
中で2つに分かれててめっちゃ広かったとか・・・
光チャンの部屋は6畳一間って感じだったとか・・・
(もしやお部屋を間違われた!?)
昨日は夜中に小腹がすいてカップラーメンを食べようと思ってポットでお湯を沸かす事に・・・
しかもちょっと贅沢に水道水ではなくミネラルウォーターで・・・
で、スイッチを押したら「ピー」という音が・・・
もう沸いたん??アレ!?と思って再度スイッチ押したらまた5秒くらいしたら「ピー」って音が・・・
5回くらい繰り返したらしい(笑)
最終的にはずっと指でボタンを押しっぱなしでお湯を沸かしたらしいです。
剛の部屋のポットは1度押したらちゃんとお湯が沸いたらしい(笑)
ちなみに剛はハーブティーを飲んだそうです。
部屋のお風呂のシャンプーの出てくる所が固まってたらしく何度押しても出てこないから
思いっきり押したらジャンプーが体に飛んできたらしい。
光チャンは家でもシャンプーを使うときに左手を添えて右手で押して出す時に左手を挟んだ事もあると言ってました。
海外に行った時に飛行機で映画を見ようと思ってリモコン押してるのに全然映らなくて
CAサンに映らないって言ったら「ごめんなさい、壊れてるみたいです」と言われたらしく
降りる時に飴チャンを貰ったそうです(笑)
Tシャツの前後を見ずに着る儀式みたいなのが光チャンにはあるらしく7~8割は逆を着ている状態らしいです。
手を洗うときに自動で出てくる洗剤、水、乾燥機が全部ついてるやつで
が光ちゃんは出ないことがあるらしく「オレいない?」と思うことがあるそうです。
洗剤の所に手を置いても出て来ない。
俺は透明人間かって言ってました。
光チャンの不運なお話で30分以上も喋ってました。
そして剛も昨日はホテルでちょっとしたハプニングが・・・
ツインのお部屋だったのでベットをくっつけて寝てたら朝起きたらベットとベットの間に
挟まってたそうです。

この日はだいたい2時間45分くらいのライブだったと思います。


※MCを中心にレポしました。
MCの順番や言い回しは多少違いますが最後まで読んで下さりありがとうございました。


 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
プロフィール

ミニー

  • Author:ミニー
  • 滝翼大好きなミニーのレポ日記へようこそ!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

